【Nintendo Switch】カプコンはカプコンなりの全力、ファルコムはファルコムなりの全力

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601711128/

306: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 15:59:14 ID: LCIyRyPFM.net
まあ他機種が性能高い分最適化作業が少ないからと言っても
その浮いた余力で余計なところも作り込むから結局開発費は高いでしょ
307: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 16:03:35 ID: p8tNzeBS0.net
金をかけて作ることもできる話であって
Switchの開発費が安い根拠は無いままだからね
309: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 16:09:48 ID: J2qUDItGa.net
>>306
それは余計な作り込みもできるって選択肢が増えてるだけで悪いことじゃなかろ
やりたくでもできないよりは
312: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 16:48:22 ID: XDPQLD4+0.net
スマブラでスティーブ来週火曜日から配信されます
402: 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 04:56:36 ID: Y0hNlEFK0.net
マイニンテンドーアプリのプレイ履歴、マリオ3Dコレクションが数時間やったのにすこしだけ表記になってる……
俺だけか?
404: 名無しさん必死だな 2020/10/06(火) 05:16:32 ID: jvUnK3I4a.net
>>309
選択肢は実はないよ
常に各メーカーはそのハードにかけられる全力を求められてる
カプコンはカプコンなりの全力、ファルコムはファルコムなりの全力
ハードスペックが上がれば上がるほど、大手メーカーの負担はうなぎのぼり

なので開発費を回収するためには、世界中で売れそうな「見た目」に力をかけざるをえずビジュアルデザインにかける費用、割合がどうしても上がっていき、デザインコストが無駄に高くなる悪循環へ突入…
まさに生き地獄やね

遊びのデザインにコストをかけるべきなんだけど、最新ハードならここまで表現できるよねがどうしても優先されちゃう
で本当にそれができるマネー豊富な最大手以外は、既存のアセットを購入して組み合わせたりするから、どれもこれも似通ったゲーム画面になっていく…

そしてE3に登場したゲーム画面を並べると、ただひたすらに任天堂のゲーム画面だけがやたらと目立つことに…

310: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 16:11:51 ID: LCIyRyPFM.net
>>309
余計な選択肢は最初からなくしてたほうがいい時もある
例えば日本人は制約をなくすと暴走するけど制限あったほうが要る要らないの選択をしっかりとするからその分質が上がるとかな
311: 名無しさん必死だな 2020/10/05(月) 16:16:29 ID: fyEwXAYOa.net
>>310
それはスイッチには必要な要素が揃ってて他の機種には無駄な選択肢がある場合の話であって別に現状そんなことはなかろ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加