【Nintendo Switch】処理時間ってことは遅延=ボタンを押してから画面が反応するまでの応答時間のことだよね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596442638/

832: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:32:20 ID: 0jmdfZDfM.net
そんなに画質上げたいならチェッカーボードレンダリングでいいじゃん
833: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:39:21 ID: seeHdvyq0.net
>>832
DFの動画を見ると、
PS4 ProのチェッカーボードとDLSSの最低のモード(performance)でも差があることがよくわかる
https://www.youtube.com/watch?v=9ggro8CyZK4
838: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:47:32 ID: 0jmdfZDfM.net
>>833
重さが段違いだし
839: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:49:26 ID: XjU5o7Ao0.net
任天堂も当初はスマホのような段階的発展を想定してたけど
ちょうどプロセスルールの停滞期に入って思うような性能向上が望めずキャンセルされたとみてる
nvidaが消費電力に厳しい顧客がいると愚痴ったあたり

この話は次世代switchだろう

840: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:52:39 ID: /ICF2CxX0.net
>>838
重さってどういう意味?(煽ってるんじゃなくて意図がわからなくて)
841: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:55:56 ID: xzGXIPNcM.net
そういや初期はレイトレとDLSSの併用はできなかったけどいつの間にか普通に併用できるようになってたな
842: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 09:56:07 ID: 0jmdfZDfM.net
>>840
処理にかかる時間のこと
847: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 10:11:09 ID: cT/HZE620.net
>>842
処理時間ってことは遅延=ボタンを押してから画面が反応するまでの応答時間のことだよね
PC版のControlでDLSSをONにしたけど自分は遅延は感じなかったけど
どこかにDLSSの遅延についた記事とか掲示板とかってある?
(軽く調べたが見つからなかった。SFVとか鉄拳のような格闘ゲームのプロならわかるレベルとかじゃない?)
849: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 10:15:21 ID: 0jmdfZDfM.net
>>847
レンダリング時間のこと
そのDFの動画に載ってるやつ
851: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 10:26:49 ID: cT/HZE620.net
>>849
1/1000秒前後の遅延(DLSSの処理時間コスト)を感じられる人なんていないと思う。
853: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 10:29:37 ID: nxQLHZh30.net
スプラ、BotW、あつ森

モノリスはいい仕事しすぎだろw

854: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>851
遅延の話じゃなくて
60fpsなら16.7msのレンダリング時間の中でチェッカーボードやDLSSの処理にどれだけレンダリング時間を消費するかって話
855: 名無しさん必死だな2020/08/06(木) 10:38:48 ID: cT/HZE620.net
>>854
すいません。遅延に関しては完全に自分の勘違いです。
なんだけど、DLSSがレンダリング時間を消費したところで結局60fpsで表示できる(むしろフレームレートが確実に向上する)こと
に変わりはないので、デメリットにはならないような??
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