【Nintendo Switch】モノを見る眼と言うか着眼点と言うか価値基準と言うか、

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585741137/

113: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:14:58 ID: gHbqJhSr0.net
ぶつ森は出た当初はイロモノ扱いだったのにスゲーな。
DSやWiiでやろうとした「一般層の掘り起こし」が
結果的に知育ゲームではなく、ぶつ森で花開いた感じか。

任天堂のしぶとさと言うか粘り腰と言うか、
モノを見る眼と言うか着眼点と言うか価値基準と言うか、
ホントどうなってんだろ。他と全く違う。
そういうモノを成立させた企業文化や風土に興味が尽きない。

116: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:15:49 ID: hz6CsZEP0.net
>>113
というか、他社がキモオタ中二病一辺倒なのが異常
118: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:19:48 ID: gqpak7+5x.net
>>116
作ってる側がオタなんじゃね
例えばだけどスクエニへFFみたいなゲーム以外を作りたいと思って入社するやつがいると思いにくいし
だんだん社員が偏ってるのでは
119: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:21:35 ID: gHbqJhSr0.net
今はもうみんな当たり前のこととして受け入れているけど、
ぶつ森は明らかにゲームのイノベーション(革新)(の一つ)だよね。
DSやWiiで総力を挙げてやろうとしたことをソフト一本で実現したような錯覚すら覚える。
正に偉業。脱帽だわ。
120: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:24:42 ID: hz6CsZEP0.net
>>118
それはそうだと思うし、ゲーム業界・アニメ業界・漫画業界とかはどうしてもオタクが集まりやすいのもわかる、
だけど大人数が関わるんだし大金も動くんだから
オタクだけでは話にならないし学生のオタサークルみたいなノリでパルスのファルシのルシがパージでコクーンとかやっぱり異常ですよ
121: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:27:26 ID: wCkhRu+d0.net
>>118
オタとかじゃなくて作ってるやつらが会社の利益に興味が無いんだよ
売れるゲームじゃなく凄いゲームを作って評価されて自分の価値を高めたいだけ
まあ芸術品作ってるようなもの
124: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:30:26 ID: uW6yIW4W0.net
>>121
少なくとも売れると思われないと、開発にゴーなんて出ないと思うけどね。
125: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:31:59 ID: 8HcyrV/60.net
任天堂自体娯楽品を遊び心大切して真剣に扱ってるのに
社員は作業服みたいな制服で会社の雰囲気がどこかお役所みたいっていうのが笑う
127: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:35:36 ID: wCkhRu+d0.net
>>124
そのための海外市場を目指すという便利な言葉よ
市場の大きさと成功例のリターンで騙してプレゼンを通す
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