【Nintendo Switch】コスト面の問題から在庫を持たないのが今の主流だと思っていたが、違ったんだな。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585741137/

77: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 23:43:42 ID: 2Pq5veJk0.net
まあ一つの工場で全部作っている訳じゃないかもしれないし
部品が足りない人手が足りないとなってるかもしれないしね
早くノーマルもライトもリングフィットも安定的に供給されるのを願う
85: 名無しさん必死だな (ワッチョイ bdb9-CuPJ [116.65.21.222])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
1人の男の挑戦と没落の物語……Switch/Steam用「MazM: ジキル&ハイド」本日発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1243676.html

ことばの連鎖が気持ちいい! Switch用「ことばのパズル もじぴったんアンコール」本日発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1243650.html

8ビット風アクション「ショベルナイト」Switchパッケージ版本日発売!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1243718.html

87: 名無しさん必死だな (ワッチョイW aa6b-Uu9Q [133.204.234.248])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>77
こんな大金持ち企業なのに
生産拠点がほぼ中国だけだったとか
驚いたよな。
94: 名無しさん必死だな (アウアウエー Sa02-D5dz [111.239.164.52])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>87
そもそもスイッチを需要分生産できずに莫大な機会損失出すほど品薄させたの今回が初めてじゃないしミニファミコンも入れたら3回目か
学習してないわけじゃないけど、コスト計算して生産拠点の分散や在庫の備蓄を怠った結果の現状
101: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 00:47:52 ID: PuGlpJsr0.net
俺はノーマルスイッチもライトもPS4もあるが任豚ならノーマル二台ライト二台ぐらい持ってない奴は語る資格すらない貧乏ゴミ豚だと思うんだよね

豚を自称するならもっと投資しろっての

買えない豚はただのゴミ屑豚な

102: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 00:54:05 ID: uW6yIW4W0.net
>>94
生産拠点の分散は理解できるが、
コスト面の問題から在庫を持たないのが今の主流だと思っていたが、違ったんだな。
勉強になったよ。
104: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:01:02 ID: 21ryShlja.net
>>102
勉強も何も任天堂がその主流とやらに従った結果が現状です、としか言ってないからな
火に触ったら火傷しますレベルの当たり前の事実を普通に言っただけ
109: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:08:03 ID: uW6yIW4W0.net
>>104
つまり、何も言ってないのと同じと言うことか。
在庫過多になって、それが経営を圧迫してもそれを批判するんだろうから。
今回のコロナが予測不可能なことだと理解しているのかね。
111: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:12:14 ID: 21ryShlja.net
>>109
任天堂が「通常時のコストを考えてメイン生産拠点が突然数ヶ月止まったらアウトになる“程度”の備蓄しかしない」という判断をしたらそのまさかの事態が起きた
っていう俺の推測だけど多分間違ってない事実をただ述べたらなんかそれに噛み付いてきた奴がいたけど何が不満なんだろうね
113: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:14:58 ID: gHbqJhSr0.net
ぶつ森は出た当初はイロモノ扱いだったのにスゲーな。
DSやWiiでやろうとした「一般層の掘り起こし」が
結果的に知育ゲームではなく、ぶつ森で花開いた感じか。

任天堂のしぶとさと言うか粘り腰と言うか、
モノを見る眼と言うか着眼点と言うか価値基準と言うか、
ホントどうなってんだろ。他と全く違う。
そういうモノを成立させた企業文化や風土に興味が尽きない。

115: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:15:44 ID: uW6yIW4W0.net
>>111
なにも不満はないぞ。
最初から勉強になったと言ってるだろうw
119: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:21:35 ID: gHbqJhSr0.net
今はもうみんな当たり前のこととして受け入れているけど、
ぶつ森は明らかにゲームのイノベーション(革新)(の一つ)だよね。
DSやWiiで総力を挙げてやろうとしたことをソフト一本で実現したような錯覚すら覚える。
正に偉業。脱帽だわ。
129: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 01:36:05 ID: 21ryShlja.net
>>115
>>102と同じことしか言ってない俺のレスに
「違ったんだな勉強になったよ」ってことは俺に教えられる前の認識はどんなだったんだ?
92: 名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp75-1prz [126.35.91.154])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>87
その考え方相当おかしいよ
96: 名無しさん必死だな 2020/04/02(木) 00:36:04 ID: nGVWHkWWd.net
>>92
いやBCP対策は今日ではかなり重要だよ
任天堂はちょっとそこを軽視したね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加