【Nintendo Switch】過去のヒットの劣化続編と海外依存

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585218291/

674: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 17:45:53 ID: h8vAqVP4M.net

100万くらい売りたい気持ちで作ったゲームが3万しか売れない

少し前
3万くらい売りたい気持ちで作ったゲームが3万くらい売れた

最近
3万くらい売りたい気持ちで作ったゲームが5000

PSが衰退したのってこんな感じ

676: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 17:52:03 ID: 9QiximEpM.net
PS4%がダメでもPS5%が控えてるんだが
684: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 18:08:20 ID: aeb81eMOp.net
>>674
今はもう8000本の壁を超えられないソフトも珍しくないしな
687: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 18:13:22 ID: td2aQbz0a.net
上のクオリティが凄すぎて下のソフトが売れない
って現象は任天堂が強すぎるSwitchだけではなく、PS4にも起こってるって虫は気付いてるのかな?
以前に比べて明らかに中堅以下が売れなくなってるだろ
「低クオリティなソフトはやりたくないから買わない、大作だけ買うわ」って人間が増えてるんだよ
688: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 18:31:20 ID: 0J5KAma70.net
ソニー製スマートフォン(Xperia)の2019年7〜9月期世界シェアは0.167%

PS4は4%
すごくね!?

698: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
箱は何%?
699: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
神聖なる箱様を他と同じ尺度で計るとかとんでもない!


箱は実数が少なすぎて正確に追跡出来てる調査機関が皆無だから語るだけ無駄

700: 名無しさん必死だな2020/03/27(金) 19:40:16 ID: h8vAqVP4M.net
>>684
一瞬なんだと思ったらオプーナさんだな

オプーナ目線だと

大昔
海外のヒットをパクったりアレンジしたりした


同時代のヒットをパクったりアレンジしたりした

少し前
過去のヒットをパクったりアレンジしたりした(オプーナはこれ)


過去のヒットの劣化続編と海外依存

昔はヒットが出たら便乗大量だったんだが
15年くらい前からそういうのあんまり無くなった
何故だろうか
とにかく売ってやるって気概が急速になくなっていった
良くも悪くも大人になってしまい身の程を知ったと思う
それにともなって理想も探求心もなくなり好嫌と習慣だけがのこった
人は30すぎると習慣だけがのこると言うことわざがあるらしいがそうだと思う
ゲーム業界も習慣だけがのこった、若いクリエイターはソシャゲに
一発当てたい山師はネットで作品発表へ

森とか明確な便乗はとんがり帽子位

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加