【Nintendo Switch】中の文言差し替えたりはあれどうやってんの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581469407/

97: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 11:26:09 ID: ovvWqQvt0.net
金取っていいから普通にVCで色々配信してくれ
101: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
描画とかキャラの操作レスポンスとかはゲバラと並んで良好だけど
ゲーム進行のヒントとかは結構渋い>ゴッドスレイヤー
125: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
もうずっと永いことスーファミのダンマス待っているんだが。
コロナで日本が滅ぶ前に出してくれんかのう。
135: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:21:16 ID: 62vtYHqz0.net
俺はかなりアトランティスやったからね、最終面までのワープルートは頭に叩き込んでるww 最終面はスター無しじゃクリア出来んけど
138: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:23:37 ID: g42dFyI6p.net
アトランティスの謎はカラテカみたいにスタート直後に後ろに落ちるとワープできたような記憶がある。
148: ルンファ君 2020/02/12(水) 12:27:47 ID: a5Kf2zKtd.net
個人的にはアクスレイを追加して欲しいんだけどなぁ、SFCのコナミタイトルなら
コナミSTGとしては物足りなさはあるけど、好きなんだよ
195: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
これだけ小出しにしてくるのはやっぱりエミュレータじゃなくて
Switch用に1から移植作業してるの?
196: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>97
やわらか宇宙研究所の所長さんが言ってたけどVCはほとんど売れてなかったそうだからコストに見合わなくて止めたんだろうね
126: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>97
データ吸い出してエミュで動作させてるとかじゃないみたいだからな
いわっちのもそこに開発リソース割き続けることも難しいみたいな話してたから
販売にしたからってそうそうペースあがらないんじゃねーの
3DSやWiiUの時点でWiiの時よりかなり遅かったような気がするし
137: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:22:28 ID: qxYTCAw90.net
>>126
いや仕組み自体はVCのころからエミュ+ROMだよ
時間かかるのはエミュの再現性不足で不具合起きた場合の修正とか
デバッグに食われるところと思われる
143: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:26:04 ID: IqzEEmCMd.net
>>137
中の文言差し替えたりはあれどうやってんの?
158: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>143
簡潔に言えば>>145で、それをどう作るかといえば
逆アセンブラやデバッガーでプログラムの処理を追って
該当箇所のバイナリデータの値を書き換える
ネットであがってるような非公式の改造パッチ等も
そういう地道な解析で作られてる
145: 名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:27:16 ID: 0Zh7ibkZ0.net
>>143
ROMパッチちゃうか
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