【Nintendo Switch】8位って位置はゲーム好きだけでなく一般層ライト層にも買われて無いと無理な位置だろ

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579855509/

218: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 18:54:54 ID: +vuR24vM0.net
アンダーテイルも凄いね
8位って位置はゲーム好きだけでなく一般層ライト層にも買われて無いと無理な位置だろ
よゐこの宣伝効果が凄いって事なのか?
219: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 18:55:09 ID: o1w49H8jd.net
ダウンロード比率結構高いんだから、後継機では頼むから奇形ハードで互換無理とかやめてくれよ。WiiUで買い漁ったVCはもう諦めたからよ泣。
238: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:02:51 ID: 5RK5ZSZ90.net
やっぱりチケット対象で高価格なソフトはDL率物凄く高そうだな

チケットで売れてるはあながち間違いではなかったと言うこと

282: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:17:08 ID: 3wMRMH360.net
>>218
元々ネットではめっちゃ有名だぞ
234: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:00:03 ID: NNvPCxJ80.net
>>218
どういう訳か、アンテ好きの小中学生が結構多い。
248: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:04:48 ID: +vuR24vM0.net
>>234
マジか!

実況やSNSの影響かね?
Moonもツイで話題になってたし
ライト層や若年層がこういうゲーム買ってくれるのは本当に明るい話だわ

304: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:22:31 ID: +vuR24vM0.net
>>218
いやソレは知ってるが

一般層や若年層がふにゃべえやオーバークック買うのは容易に理解できるが
彼らがアンテやMoonを買うってのがスゲエなと
本当に素晴らしい

306: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:23:14 ID: 1zPrESr4a.net
アスチェデマキは完全新作だけど♯FEは移植作でパッケージ強気の値段つけてるのがネックなのよね、チケットつかってようやく適正価格と納得できるというか
317: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:27:13 ID: ni7fsR4l0.net
ゼノブレ2は世界131万時点での国内累計が31万(2018年3月末)

この時点での割合の23.7%で計算すると、世界173万時点では41万(2019年3月末)

去年のDL数を4〜5万と見積もり、大雑把に1〜3月分を4分の1で引いて
パッケージもチケット考慮しても1万は売れただろうから(電撃で6月頭に618本売り上げた週あり)
だいたい国内45〜46万辺りかな
上の割合を当てはめれば世界190万前後になる

320: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:27:29 ID: 3cv9f7byd.net
中堅層は低く見積もっても10万以上の可能性が高いってことか
アストラルチェインの具体的な数字がわかればマジで前例のないことになりそうだな
656: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>304
アンテはむしろゆとりゲーやろ
アンテ受けてるコミュニティってここよりずっとゆとってる所ばっかりだぞ
319: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:27:26 ID: LtwygTh90.net
>>304
アンテはむしろそういう層に人気あるんぞゃねーの?
312: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:25:32 ID: WeFY31WQ0.net
>>304
MoonはダイレクトやSNS効果じゃないかそのタイミングで結構騒がれてたし
309: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:24:03 ID: +vuR24vM0.net
アンカミス
>>304
>>282ね…
308: 名無しさん必死だな2020/01/24(金) 19:24:02 ID: 3cv9f7byd.net
>>304
moonはともかくアンダーテールはキャラクター性が親しみやすいし結構わかる
むしろああいうRPGのお約束を逆手に取ったストーリーは中学生ドンピシャじゃないか
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加