【Nintendo Switch】説明会とかでセルスルーを使って説明する事は結構あるけど

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572482354/

202: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:24:37 ID: rCS3nO/daHLWN.net
マリオメーカー2 88万−67万=21万
FE 48万−25万=23万
ゼルダ夢 35万−22万=13万

引いた数がダウンロード数

204: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:26:42 ID: mdS2fn9daHLWN.net
>>202
決算は9月末までの数字だからこれを参考にしなきゃいけないよ

ファミ通売上 (〜2019/9/29)
アスチェ 46,875
夢島 187,150 (消化率60〜80%)
FE 250,272
マリメ 644,445
マリブラ 690,592
カービィ  752,260
マリパ 1,119,900
BotW 1,412,796
Let’ go! 1,639,859
マリオデ 2,003,999
マリカ 2,471,622
スプラ 3,164,890
スマブラ 3,279,652

210: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:31:18 ID: rCS3nO/daHLWN.net
>>204
すまんね。データ残してなかったからさ
マリオメーカー2 24万
FE 25万
ゼルダ 17万か

大体20万くらいって感じだね

228: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:51:30 ID: eHmSVvqjpHLWN.net
いうてスプラ1レベルの取っつきやすさと発売前からの話題性があってようやく1ヶ月でワールドワイドミリオンだし、あの頃のWiiUの倍は普及してるとは言えアスチェやマキナのようなコア向けの作品で1ヶ月でミリオン出なかったら失敗ってのも早計な気がする
アスチェはともかくマキナはカタログチケット対象外だし
仮にPS4で出ても売り上げに大差はないと思う
229: 名無しさん必死だな (中止 MM2a-D3pK [153.148.86.135])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>204
任天堂の発表は小売への出荷だから、夢島の消化率が9月末時点で60〜80%ならその20〜40%の売れ残りも考慮しなきゃいけないのでは
まあいずれにしてもチケットがある分、DL比率は高そうだけど
230: 名無しさん必死だな (中止 MMef-uFIM [210.138.6.124])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>229
任天堂の発表はいつもユーザーに売れたセルスルーの数字だと思うが
232: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 16:58:45 ID: eHmSVvqjpHLWN.net
利益に関しては出荷数+DL版販売本数で売り上げ本数に関しては実売本数+DL版販売本数でしょ
249: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 17:10:30 ID: yatatxP9dHLWN.net
>>230
セルインだぞ
246: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 17:09:10 ID: VpJCWTHpMHLWN.net
>>230
決算資料はセルイン(出荷数)らしいよ
説明会とかでセルスルーを使って説明する事は結構あるけど
251: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 17:10:39 ID: mdS2fn9daHLWN.net
任天堂のコアゲー、の中ではゼノブレとFEは売れてるよな
コアゲー、の中ではまあFEは良いとしてもゼノブレはまだまだ全然売れてる方ではないがな
252: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 17:11:14 ID: T0mvb+0G0HLWN.net
オクトラも1ヵ月足らずでミリオン発表されたっけな
1ヵ月で新規ミリオンはフツーに可能だ
プラチナゲーで高評価とくればなおさら
313: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 18:00:07 ID: 2vI6UbOsMHLWN.net
>>246
>>249
決算資料はセルインなのか
それは失礼した
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加