【Nintendo Switch】アイテム合成による最終的なやり込み要素(とんでもないダメージのアイテムとか作れる

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567814584/

751: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:33:32 ID: +rrft2Lrr.net
アトリエシリーズをプレイしたことないんですが、
人気のシリーズなのでしょうか?
絵や声優で有名な作品なのか、ゲームとして面白いのかが私では判断できないのですが、好きな方達はゲームとしてどのような部分が楽しいと感じているのでしょうか?
756: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:36:02 ID: WIx1eXhz0.net
ドラクエ11、夢のゴージャス版にしようか迷ってたらいつの間にかどこも売り切れてた
ツムツムの限定本体も悩んでたら売り切れてたしこういうのはすぐに決めないとなくなっちゃうんだな
759: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:39:21 ID: 1fOjxxLi0.net
スマブラってやり方が良くわからんな
バンジョーが出たみたいだから買ったんだけど
ホームランコンテストのバットをどう持てば良いのかわからない
ネットで調べればわかるだろうけど
アイテムの捨て方はシールドを押しながら攻撃って書いてあった
773: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:56:08 ID: 7xeCaQPL0.net
推理オープンワールドとかいうクッソ面倒くさそうなゲーム
774: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:56:36 ID: 7Z+SjIRG0.net
FEの全ルートをクリアした
めちゃくちゃ疲れたが面白かった

アスチェ再開するわ

790: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 17:28:32 ID: FvG+raeF0.net
新型スイッチ買ったけど
ライトも小さくていいな
今月は買うゲーム多すぎて無理だな
792: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 17:30:07 ID: lgD7w9sm0.net
アトリエは

強いアイテムAを作るのに
その素材のABCにそれぞれこの要素とスキルを継承して・・
素材ABCを作る素材は高品質の水を何度も掛け合わせて超高品質の水を作って
これを店でコピーさせて・・・
とかで1日つぶれるゲーム

812: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 18:13:05 ID: ekvK78o50.net
>>751
アトリエについては大体他の人が説明してくれてるから省くけどアトリエやってみたいけど高いから買うか迷ってるならマレニアやってみるといいかも
マレニアはアトリエ作った人が関わってて初期のアトリエに雰囲気とかが良く似てる
マレニアが面白いと感じればアトリエも面白いはず
789: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 17:24:53 ID: lgD7w9sm0.net
>>751
ゆるいストーリー
(ストーリーでの)錬金術によるチート具合の面白さ
チマチマアイテム作って敵を蹴散らす面白さ
準備→探索→クリアの基本導線がしっかりしてる
上手なアイテム運用によるゲームの効率化無双化
わりとクラシックなRPG(昔のドラクエコマンド式)
アイテム合成による最終的なやり込み要素(とんでもないダメージのアイテムとか作れる
771: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:55:10 ID: tWiRIBZhM.net
>>751
アイテム合成を何度も繰り返して属性を継承した最強のアイテムを作るのを楽しめるとハマるかも。もちろんソコソコのアイテムでクリアできるけど。
シリーズ初期はアイテム納期(時間制限)があったけど、最近は好きなだけ作り込めるんで終わりが無い(;´∀`)
758: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 16:39:03 ID: aMSfCL3S0.net
>>751
人気のシリーズです
可愛い絵と人気声優と、RPGとしてもそこそこの出来で評判はそこそこです
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加