【Nintendo Switch】主人公の周りに敵弾の大半をスローにしつつ資源回収してくれるフィールドが

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566404883/

623: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 00:47:58 ID: Oos7uK8X0.net
おしゃべりホリジョの前作が、喋り付きでかろうじてクソゲーって感じだったのに
2作目がちゃんと面白いシューティングになってて驚いた
669: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 02:38:27 ID: PgYBb1qW0.net
>>623
面白いよな、今回のホリジョ

主人公の周りに敵弾の大半をスローにしつつ資源回収してくれるフィールドが
常時展開されてて、壁に当たってもダメージを受けないどころか壊して資源を
出させられて、回復アイテムは結構よく出るから、サクサク遊べて快適。

ただ、主人公の能力がアイテム購入でインフレしまくる仕様だから、稼いで
強化しないと敵の強さに追いつけなくなるから、初回プレイでいきなり
クリアはできない、
バリバリ稼いでバリバリ強化していくやり込み系ゲーム。

んで、相変わらずしゃべりまくりで、賑やかでいい

670: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 02:44:07 ID: blPfieFd0.net
https://m.youtube.com/watch?v=aOEHSDrMvck
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch
まぁ、ね…
729: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 08:18:48 ID: CEqMP/fua.net
>>623
ホリジョ撃掘は横スクロールシューティングの中に鉱石採掘が飛び込んでくるような潔い構成で
弾幕が山のように飛んでくるのをグラビティでおおまか緩和できて、敵の当たり判定無くした代わりに敵が50体くらい一気に飛んでくるけどドリルスーツ強化しまくれば余裕、っていうSTGの新境地を感じた
何より体力管理が愛・超兄貴のそれだけどそれらもエンジンやドリルスーツの強化で減りを軽減できるのはシステム上手く噛み合ってるわーってなった
730: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 08:24:06 ID: chJA5LYp0.net
FEテトリス16時〜火曜16時までか
732: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 08:29:19 ID: aI+dDeS90.net
未だに公式サイトの新型switch発売日が8月下旬予定なのクソ
騙して旧型のゴミ掴ませようとしてる
733: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 08:29:48 ID: ofc2FJ+QM.net
インジャスティス2でもそうだったけどモーコンのとこのジョーカーかっこいいな
734: 名無しさん必死だな 2019/08/23(金) 08:33:31 ID: chJA5LYp0.net
>>729
ホリジョって弾幕だったのか調べてみるか
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