【Nintendo Switch】本当に任天堂のハード設計担当は無能w

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560402499/

951: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 19:10:18 ID: hyb5JXID0.net
スイッチ買おうかと思ってたけどYouTubeで見たがスイッチのUSBのとこ壊れやすいと知った。
新型は改善されてるのかな
953: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 19:51:32 ID: uE7mqMCy0.net
>>951
どれだけ雑に扱ったらあんな風に壊れるのやら。
ケーブル差しっぱの状態でもろに踏んづける位しないとああはならんぞ?
954: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 19:52:13 ID: XLy6AcZC0.net
>>951
発売日に買って、毎日抜き差ししてるけど壊れてないで
955: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 20:16:49 ID: z9LjAH7b0.net
そろそろ2台目(家族との共用から自分専用)欲しいと思ってるんだけど新型買うか旧型処分(あるならだけどなw)買うか迷うわ…
959: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:26:46 ID: IjbtwJrxM.net
>>951
任天堂が設計ミスった象徴がUSB
ジョイコンとの無線を、USB3.1のホストチップから発するノイズが著しく阻害するからリミットかけたままw
設計段階で気付くだろ普通w
本当に任天堂のハード設計担当は無能w
961: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:31:00 ID: pj0kww1B0.net
テグラはモバイル向けとするならARM採用は正解
しかしnvidiaのGPU載せるにはARMとのバスが足りないし、何よりメモリとの帯域が足りなかった
だからモバイルなのに冷却ファン搭載とかの愚かな設計で、無駄な電力消費するなどと言う本末転倒な設計
結局机上のスペックでしか物事を考える力の無いバカが設計した結果、後にも先にも繋がらないゴミハードの誕生w
962: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:33:28 ID: pj0kww1B0.net
スイッチは今のままゴミテグラ使い続けるしか道は無い
なんせ互換確保する必要があるからね
仮に後継機出すならクアルコムのスナドラ位しか選択肢は無い
モバイルユースが無い任天堂ハードには既に席は残ってないからな
965: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:36:03 ID: Dp5yJ73/a.net
>>959
USB端子が基盤直付けとかゲームカードのスリットが折れたのを差し込んだらゲームを認識しなくなる致命傷など作り込みが甘い部分は確かにあるな。3DSやWiiUみたいに慌てて作ったのがミエミエだし
967: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:40:46 ID: otIkfzyw0.net
>>959
スイッチはWiiUの早期終了の為か明らかあせって開発&発売した感あるよね、だから細かいところが完成度低い

>>963
根本的な部分の仕組みは一緒

968: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:42:15 ID: YgkfwZ3n0.net
>>967
違う
ユニファイドメモリって言ってんじゃん
ソフトもそれを前提に作られてる
969: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:44:13 ID: otIkfzyw0.net
>>968
もともとeGPUを使うことが前提になってるノートPCなんかがつかってるAPUはユニファイドメモリだぞ
970: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:45:10 ID: otIkfzyw0.net
使うことが前提になってる、ってのは語弊があるかなw
eGPUが装着することを想定としている〜がいいか
971: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:45:25 ID: YgkfwZ3n0.net
>>969
ソフト側はユニファイドメモリとして使ってない
972: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:46:07 ID: otIkfzyw0.net
>>971
そこはOS側からのマッピングで対応できるんだよ
975: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:47:26 ID: YgkfwZ3n0.net
>>972
だからそれがスイッチに対応できない
帯域が足りてない
977: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:49:55 ID: otIkfzyw0.net
>>975
意味不明
OSが自動的にスイッチのソフト側でVRAMとして使おうとしている区域を他所に変える、という時につかう帯域は通常のeGPUの利用で使う帯域と構造上同じ
帯域が足りないなんか無い

こういったところで知識ないのがバレるんだから無理するなって言ってる

978: 名無しさん必死だな2019/06/16(日) 21:52:20 ID: YgkfwZ3n0.net
>>977
いやスイッチはvramという区切りそのものがない
どの領域もCPU、GPUが自由にアクセスできる仕組みになっている
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