【Nintendo Switch】そういうのが、死体あさりに由来してないかって話。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1559993604/

72: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 23:47:32 ID: J+9iwVtMM.net
RPGの宝箱の役割は基本的に装備を整えずに進んだプレーヤーに対する救済措置だからな
76: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 23:52:04 ID: DsQsDCk2d.net
オープンワールドをPS4でいくつか遊んだけど、冗長な気がするんだよね。

特にイベントがないところをただ走り抜けて何が正しいのか。
マイクラやゼルダがウケたのはそこを穴埋めしてるからじゃなかろうか。

>>72
死体あさりをデフォルメしてる説もあるね

79: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 23:53:31 ID: m/fM7N/J0.net
黒真珠2段何回も注釈メール来て草生える
80: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 23:56:20 ID: VcTEAeL20.net
10日 5:00 マイクロソフト
12日 1:00 任天堂

これだけおさえとく
ベセスダ、UBIはまとめ見る(笑)
EAとスクエニはスルー(笑)

84: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:01:25 ID: 60DdW/+M0.net
俺は任天堂だけだな
海外メーカーはいい加減 ゲーム画面を見せろと
理想形をどやして見せるなと
85: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:02:16 ID: 87RwkQ+PM.net
>>76
死体漁りは後付の考察だろうけどね
86: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:02:27 ID: 6/1gsGXja.net
ファーストのソフトなんかダイレクトやりたい放題やしな
2、3分のPV見せるだけでいいんよ
詳細は別の日になんぼでもやればいい
89: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:10:10 ID: UH4mg0OD0.net
まて、ぶつ森は初情報だし詳しく欲しいぞ
104: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:36:39 ID: 1JLCqUScd.net
>>85
意識されてないだけで、元々からああいう話だったのかなとも思う。

でないと、説明がつかないし。
イース1のようにプレイヤーを引っ掛けるためにボスが置いたとかは
ともかくとして。

107: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 00:42:39 ID: XFEjm2KZ0.net
劣化版はスイッチ独占
115: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 01:04:48 ID: tmqRXePsM.net
>>104
Wizardryもウルティマもその前身のTRPGでもそうだけど洞窟には宝箱があって罠を解除すると中身が手に入るってのが共通認識
その罠を抜いて宝箱だけが残ったのがドラクエ
134: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 01:29:29 ID: R1wqRnap0.net
>>115
それは「お宝」の話だよね。
誰かが隠して、それを取られないように罠を仕掛けたタイプ。

でもさ、数ゴールドとか薬草を宝箱に入れてダンジョンに
しまうのはおかしいでしょ。
箱の方が価値があるという話になる。
そういうのが、死体あさりに由来してないかって話。

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