【Nintendo Switch】被写界深度表現が1世代昔(ボケ表現が雑、絞り形状が無い等)の作りになってるし

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552102904/

50: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 14:15:57 ID: wsgtN5H90.net
目立つのは戦闘シーンで目を引いた多灯ライティングが全て削除されてる事だけど
被写界深度表現が1世代昔(ボケ表現が雑、絞り形状が無い等)の作りになってるし
ブルーム処理もかなり簡略化されてる

古めのスマホでも動作させる為か、斬撃エフェクトの頂点数も削ってたりと
細かい部分でも色々違う感じ

スマホ版がこの映像のまま製品化されるとするなら
グラフィック、特にエフェクトやライティングはSwitch版と比べてかなり落ちる…と言うか
映像表現自体は家庭用機1世代分、PS4とPS3位の差はあるかと
(その分フレームレートや解像度でスマホ版に優位はあるだろうけど)

53: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 14:24:58 ID: SxXCHuUD0.net
>>50
オプション設定って言葉知ってる?
55: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 14:31:29 ID: wsgtN5H90.net
とりあえず戦闘画面の違いはこんな感じ

スマホ版

https://cdn.hobbyconsolas.com/sites/navi.axelspringer.es/public/video-thumbnails/dailymotion_k6Mh6CM5zvGXqIt4l66.jpg

Switch版

https://nintendosoup.com/wp-content/uploads/2018/03/octopath-traveler-mar182018-ss-13.jpg

>>53
開発中でまだ色々と実装出来てない、とかなら理解出来るけど
PVでわざわざグラフィックオプションを下げる理由があるんだろか

59: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 14:40:15 ID: KsuMRTK+0.net
明らかにスイッチ側のほうが戦闘のエフェクトの出来よかったな
あからさまなのが斬撃エフェクトとかのスマホ版は非常にチープな感じ
スイッチ版の方はしっかりしてたぶん、尚のこと気になった。
76: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 17:07:37 ID: DZijdhGx0.net
まぁハイエンドと比較したらGPU性能は余裕で凌駕されてるわな
毎年30%とかスペックアップしている分野だから仕方ない
101: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 18:27:13 ID: jKWVEOcn0.net
そもそもSwitchのスペックは元から低い
スマホはOSがゲームに向いてないだけで
バッテリー発熱もろもろ
ゲーム用途に全振りできないから
スペックよりずっとしょぼくなる
107: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 19:01:49 ID: ArykZqAs0.net
流用できないなら別途で設計するだけだと思うけどね
古いプロセスルールのチップを作り続ける方が不経済だから28nmとかそのうち作られなくなるんで次世代機は物理的に引っ越し必須だからな
127: 名無しさん必死だな2019/03/10(日) 02:20:55 ID: H13IyBrV0.net
・最新フラグシップ機種
・電話機としての本分を投げ捨ててゲームアプリぶん回すOS

条件が厳しいな

129: 名無しさん必死だな2019/03/10(日) 02:36:41 ID: 65O+zXCPd.net
>>55
流石に何だかんだdirectx準拠で作られたチップなんだなエフェクトもりもりだわ
80: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 17:12:55 ID: Tw3mcFo/0.net
>>55
このゲームは攻撃によってエフェクトが違っただろ
これだけじゃ分からん
103: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 18:38:26 ID: wsgtN5H90.net
>>80
タイミング少しズレてるし、別のエフェクトも重なってはいるけど
>>55の上と下は途切れたリング、飛び散る白と赤の楕円部分が同一エフェクト

>>1のリンク先にあるスマホ版PV見たら判るけど、
バトルシーンは攻撃やブースト等、全てのエフェクトにおいて
Switch版みたいなブルーム(発光)やライティング処理が一切行われてないんよ

74: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 16:49:49 ID: RvQdzmgQ0.net
>>55
なんかエフェクトが簡略化されててコンセプトが破綻してねえか
SFCのグラにPSのエフェクトって感じでレトロから脱しれてない
77: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 17:09:41 ID: kyaXFantM.net
>>74
エフェクトバリバリだったら電力めっちゃ食うし発熱しまくりでろくに遊べないと思うぞ
HD振動が無いのも痛い オクトラの振動はよく出来てた
86: 名無しさん必死だな2019/03/09(土) 17:25:00 ID: UOw9VFyA0.net
>>77
それな
トレサが宝石磨く時の振動はワロタ
何気にドアの振動も凝ってたり面白かった
iPhoneにも似た振動があったような
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