【Nintendo Switch】スマホのFEHも340mの軽量版やると音声がこもってて高画質版1.4Gだと音声クリアだもん

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545974566/

61: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:06:58 ID: ram5uxDM0.net
ゲームはあんなスカスカなのになんで容量は無駄に多いんだろうな
やっぱ技術力が劣ってるのかね
64: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:09:33 ID: uckh9HdF0.net
任天堂ゲーは容量少ないと思うが
多めのスマブラやゼノブレ2でも10数GBで他は大抵一桁代じゃね
65: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:09:48 ID: V2A+4GYGp.net
512GBのメモリをかうとだな、Switchもう1台かえるどころか、ps4かえるのよね。
67: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:10:12 ID: oGXCNAbY0.net
>>61
無駄に多いんだとしたら
アホの小島みたいに無駄に非圧縮なんじゃね
69: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:12:49 ID: 9J9+9Hnxa.net
>>61
ブルーレイディスクとHDDのゲーム機は「そもそも圧縮する必要性が薄いから」じゃね
最安価機種でも500GBからだし
70: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:15:39 ID: EbpM/yFBd.net
>>69
圧縮しないと一本4テラバイトくらいになるぞ
76: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:26:04 ID: s62a4g1P0.net
>>70
無圧縮4k60フレームで2時間の映像を収録しても2T行かないくらいだけどね

>>72
ここでの大容量というのはswitchのパッケージ用カード容量をはみ出してBDを使い切るとかそれ以上の話だからね
1GBで音声が変わるならそこは削らなくてもいい範囲

78: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:27:31 ID: 90lju+rr0.net
Switchはいいとして
AndroidはさっさとアプリをSDに移動できるようにしろよ
いつまで容量商法やってんの
80: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:29:52 ID: ezEgN88n0.net
容量の殆どはテクスチャと音声だから任天堂には無用の心配
ゼルダマリオ系のトゥーン調やギラギラ系は容量が小さくて済む
95: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 16:41:10 ID: Qjs1Ct9+M.net
>>76
RGB各色8ビットで3バイト
4Kということで3840×2160ドット
2時間は7200秒で60フレーム
9,741,772,800,000バイト
で無圧縮だと大体9TBだな
66: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:10:07 ID: s62a4g1P0.net
>>61
大容量が許容されるようになってどこも削る作業をしなくなってるからな
円盤機だとその傾向が顕著
無駄を削れば半分以下になるものは多いと思う
72: 名無しさん必死だな2018/12/28(金) 15:19:07 ID: wT/mfZLH0.net
>>66
ダクソが音声劣化してたみたいになるでしょ
スマホのFEHも340mの軽量版やると音声がこもってて高画質版1.4Gだと音声クリアだもん
1Gも容量に差があるし
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