【Nintendo Switch】長いコンボがないとコア層が嫌う傾向強いけどそれを捨てる勇気を開発は持って欲しいわ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543986693/

112: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 14:58:36 ID: pPX2u8M+0.net
今のKOFというか2002あたりからのKOFむずすぎ
どこでもキャンセルみたいなやつやめろ
あとA連打でコンボ入るのもやめろ
コマンド簡単にした98みたいなシンプルなの作れよ
113: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 14:59:04 ID: ENcORs5WH.net
KOFやメタスラで90年代ゲーセン黄金期に大儲けしたのがSNK
その後大失敗の後に破産、SNK関連の権利が買い取られ産まれたのがSNKプレイモア
パチ事業で小さくやってたら何故か中国でKOF97人気が爆発、その流れで中国メーカーの傘下に(ついでに社名も戻した)

現存しているゲーム企業の中では一二を争う波乱万丈の経歴

116: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 15:01:56 ID: 27TyW+dU0.net
サムスピswitchはアリだな
格ゲー初心者層がやるには持ってこいでKOFやスト5よりさらに取っつきやすい
例えるならスマブラ以上に取っつきやすい鉄拳レベルの入りやすさ
鉄拳が無いswitchにはサムスピはアリだな
120: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 15:04:10 ID: JT/sZS5I0.net
>>112
中国でいまだKOF97や98が人気なのは
昔海賊版コピーで多く広まった以外に
内容がシンプルだから未だに遊ばれてるとシャオハイその他の中国人プレイヤーが言ってたんで
まじで発動キャンセル長いコンボみたいなのは普通の層には望まれてないんだろうな
長いコンボがないとコア層が嫌う傾向強いけどそれを捨てる勇気を開発は持って欲しいわ
121: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 15:05:11 ID: 27TyW+dU0.net
KOFやスト?は玄人向けだがサムスピは格ゲーで一番取っつきやすいとさえ思う
これはswitchキッズに推しても全く問題ない格ゲー入門にぴったりだろうな
122: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 15:06:02 ID: Dot3HgnZ0.net
PCにプリインストールされてたせいでキーボードでKOFやる勢が未だ多いという
125: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 15:06:50 ID: pPX2u8M+0.net
>>120
日本でもKOFマニア以外は2002より98のが好きだろうしそういうことだろうな
99以降迷走しすぎ
今の格闘ゲーム事情なら複雑化するよりもスト5みたいにシンプルにしたほうがウケると思うから15は98みたいなのに戻すべき
13あたりはもはやわけわかんなかったぞ
301: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 17:08:21 ID: srdOHclg0.net
KOF14はVG占いだけど
スチーム版も合わせて世界累計30万は売れてるらしい
ギルティxrdの3倍程度の少ない数字だけど褒めてやってください
303: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 17:14:20 ID: NKeDss340.net
>>125
ギルティギアみたいに複雑の極みだが
クソ面白いのは万人受けしないからなぁ…
今の時代簡単操作でそれなりの奥の深さのが流行るのが悲しい
304: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 17:16:00 ID: SrLkVO6Z0.net
斜陽のジャンルだしハード絞る意味なんてないからな
そらマルチになるだろ
337: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 17:44:31 ID: pPX2u8M+0.net
>>303
ギルティは当時のゲーセン勢すら賛否分かれてたゲームだからなぁ
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