【Nintendo Switch】イカで当初狙ってた、海外の低年齢向けシューター需要はほとんどあれに取られた

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541911230/

207: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:04:55 ID: GO8qkHMU01111.net
ミヤホンはマイクラを任天堂が作れなくて悔しいとか言ってたけど、FNこそ任天堂が作るべきソフトだったんだよな
イカで当初狙ってた、海外の低年齢向けシューター需要はほとんどあれに取られた
スイッチでも天下取られちゃってるし(少なくとも海外では)
211: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:13:08 ID: kQyEmvuo01111.net
任天堂の狙いは需要の総取りじゃなくて拡大だしより広く楽しまれるゲームが他から出てもいいじゃない
何より他じゃ絶対作らないような面白おかしい作品作るのが任天堂の魅力だしもっと変な新作出していいのよ
213: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:15:30 ID: NdXZcOIf01111.net
civ6は海外先行じゃないの?
ボダランの悪夢があるから2kの移植ソフト発売日買いは少し怖ぇわ
215: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:16:21 ID: OHZGx6ME01111.net
>>207
海外では子供もcodとかやるみたいだしね
あまりいいことじゃないが
海外だとpsが一般的なハードなんじゃないかな
216: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:18:48 ID: 2v8kz0sX01111.net
でもやっぱイカとフォトナを比べると日本と西洋の価値観の違いが現れてて面白いよな
イカは吐き出した体の延長物を媒介に空間と同一化することで世界を掌握してるのに対して
フォトナは破壊再構成する建築 という人為によって空間の有り様そのものを変えて制圧してるんだよな
218: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:22:55 ID: aEgZTkLi01111.net
>>215
一般的というか単に任天堂ハード自体が存在してない国とか普通にあるからな
そりゃ販売してる国数が違うから当然なんだが、韓国ですら長いことファミコンなんて売ってなかったし
210: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:11:00 ID: T6EhRQwS01111.net
>>207
スプラの初期バランスがクソじゃなかったらもっとマシな立ち上がりができたと思うんだがなぁ
あれはなかなか惜しいことをしたと感じる
221: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:26:02 ID: KVWRy/3Ea1111.net
フォートナもおもろいけど
パラディンズもなかなか捨てたもんじゃないよ
なんつっても60fpsド安定だしなあ。
Fpsとしても出来は上々だぞ試しにやってみろ
225: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:29:17 ID: GO8qkHMU01111.net
>>210
あのクソめんどくさいボイチャもな
あれは当時、特に外人から相当ブーイング食らってたからなあ
その点でもFNに遅れを取ってる
あっちは普通にスイッチ本体だけでボイチャできるからね
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