【Nintendo Switch】結局、ユーザーの環境に左右されてしまうクラウド方式ではサービスの安定感がない

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539367297/

208: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:39:37 ID: tuH3sAJ70.net
クラウド方式だと配信が打ち切られたら遊べなくなるから主流になってほしく無いわ
10,20年前のゲームを時折楽しむ自分からするとあんなの悪夢だわ
209: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:39:52 ID: ayW5QoYVa.net
クラウドはおまけでいいんだよ
バンナム辺りがナムコミュージアムクラウドとか月額100円とかやれば面白いけど
210: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:40:22 ID: djcQhUJoM.net
アサクリは海外じゃブラウザクラウドだし、少なくともハードパワーを極端に要求するAAAがクラウド提供の流れは止まらんだろうな
逆に手元の端末でスペック足りるゲームをクラウドにするメリットは薄い
強いて言うなら海賊版対策になるくらいか
212: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:42:12 ID: clFDgwCD0.net
アサクリオデッセイ、さっきからやり出したけど評判通りスゲーなクラウド技術
ほとんどPS4のゲームとして遊べるじゃん、一発目のバイオは何だっただと思えるほど進化してるな
AAAタイトルがSwitchで遊べるなんてますますSwitchの弱点が無くなったわ
まあIGNでも言ってたけど利益出せるマーケットになって他が続いてくれるかどうかにかかってるけど
いやあ、でも本当に凄い
216: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:46:30 ID: yebKH2xJ0.net
なんかゼルダプレイしてくれありがとうってメール来たけど
なんで俺が今ゼルダで遊んでること知ってんの?気持ち悪い
249: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:50:14 ID: c1Le/qnZ0.net
音楽や動画と同じ道をたどるのならゲームも
パッケージ売り→DLで単品販売→一定料金払って使い放題→無料で使い放題ってなるんだろうな
スマホなんてすでにそうだし(アイテム課金だけどw)
317: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:52:57 ID: kHqoSR+Y0.net
>>208
むしろネトフリやHuluだと10年前20年前の映画見放題だから
クラウドでビジネスモデル確立したらオールドゲーマーほど喜びそうだけどな
247: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 14:37:47 ID: a+Y8uu+w0.net
>>208
今のNetflixやSpotifyなんかと同じでハードの互換や寿命に左右されなくなるならアリだと思うけどな
モバイル回線速度が向上すれば外ではスマホやタブレットでやって続きを専用コンソールやPCでできたりとかさ
213: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 13:43:43 ID: S1svDcsg0.net
>>208
まぁ主流にはならないんじゃね?
結局、ユーザーの環境に左右されてしまうクラウド方式ではサービスの安定感がない
320: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 17:59:31 ID: 06qGHY0G0.net
>>208
そういう人はちゃんと余生を考えながら本体やらソフトを用意するもんだと思う
つまり今のサービスに依存しない態勢をとる
322: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 18:00:32 ID: /2iHAYD10.net
>>320
今の基板組とかはそうやな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加