【Nintendo Switch】スーパーマリオパーティがプロコンに対応してないのはjoyconに特化してるからでしょ?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539221649/

910: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 00:57:49 ID: 3itF/iMk0.net
みんなジョイコン振りたくないのか?
剣戟アクションとか良くね?
922: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:15:14 ID: irNE7ka30.net
ゴッドイーター3は一時間以上プレイした感想して、スイッチでは動かないな

正直、アクションが凄すぎて寿司ストライカー ラボ カービィ マリオテニス マリパ ポケモンレッツゴーが赤ちゃんレベル

マルチもヌルヌル動いて快適でいい感じ、ついでにミッション前の受付では何故か主人公たちGEが手錠を付けられているな 

930: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:21:42 ID: Fm4LQ97ra.net
振る動作を要求されるゲームって「連続でやると疲労がやばい下手したら体を壊す」って難点があるからな
今も残ってるのは数分でワンプレーが終わる太鼓の達人とかしかないだろ
カドゥケウスみたいに手首を動かすレベルならまだしも本当に剣を振る動きが要求されるゲームで
何時間も継続してプレイが必要なら無理がある
931: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:21:47 ID: F43ax+ucM.net
初期リモコンは加速度センサーしかなかったからな
大したこと出来なかったのもそのせい
リモコンプラスでジャイロセンサー入ってから複雑な事が出来るようになった
レギンもモーションプラスある無しで操作別物だし
まあ、ジョイコンのモーション操作使えないって言い出したらVRに付いてけないって言ってるのも同然だし、今そんな事わざわざ表明するとこもないと思うけど
932: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:24:27 ID: 9qpe+aj70.net
>>910
俺も好きだぞ
934: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:26:43 ID: 3itF/iMk0.net
>>932
良いねー欲しいよな

思い出したわWiiのスターウォーズも非常によく出来てたわ

912: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:04:26 ID: cBObYJGH0.net
>>910
ドラクエソードは楽しかったな。
初めて買ったドラクエのゲームだった
918: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:13:00 ID: 3itF/iMk0.net
>>912
初DQとは年齢若いだろ
923: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:15:37 ID: cBObYJGH0.net
>>918
いや、30代オーバーよ。
ドラクエはソードと10しか買っていない
929: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:21:35 ID: 3itF/iMk0.net
>>923
そうかこりゃ失敬
911: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 00:58:34 ID: qGgOfbZr0.net
>>910
そういうのWiiでそこそこ出て全部爆死したから…
913: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 01:04:33 ID: 3itF/iMk0.net
>>911
Wiiの初期には出たけどハッキリ言ってまともなの無かった
個人的にはレギンレイブとドラゴンブレイド位しか評価できなかったな
今ならこなれてきたしジョイコンもいい出来だし
良いもん出せると思うんだがなー
986: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 02:21:30 ID: 2y449NOJM.net
>>913
ゼル伝スカイウォードソードはリモコンプラスを要求するにもかかわらず操作性が劣悪だった
特に爆弾がきつい

>>937
リモコンは重さがあるから振る操作は意外と危険
軽量化したjoyconとスーパーマリオパーティで新たな境地を開いてくれるといいが

スーパーマリオパーティがプロコンに対応してないのはjoyconに特化してるからでしょ?

991: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 02:30:48 ID: NGtc4iMg0.net
>>986
爆弾は特にキツかった記憶ないなぁ・・・
995: 名無しさん必死だな 2018/10/13(土) 02:38:56 ID: 2y449NOJM.net
>>991
転がす動作が思うように出なかった
溶岩のダンジョンで爆弾の扱いに苦労した覚えがある

>>989
剣を振るための少しの予備動作にも反応したり
姿勢を変えるときに反応したりして非常に誤爆が多かった

縦回転斬りや斜め回転斬りが出来る点だけは可能性を感じたが

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