【Nintendo Switch】真サルーインも人修羅もそういうレベルの闘いだよ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1536756175/

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/14(金) 19:43:07 ID: yq7ZjQsUr.net
なんか語ってらっしゃるが
最低でもレベル90ないと勝てない敵って
オクトラのゲームシステムだとただの理不尽な運ゲーになるんだが
本当にそれ面白いと思う?
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/14(金) 19:57:48 ID: E+b0mzjt0.net
フィニスの門60まで上げないと無理とかマジかよ…4章全部クリア時点で平均42やぞ
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/14(金) 20:23:18 ID: AeA9nxM90.net
上級ジョブと戦ってフィールドのボス全部倒して
あとは獲得EXアップのアクセとサポアピつけてちょろっとレベル上げすればけっこうすぐだよ
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 00:46:50 ID: 3AdxItgMa.net
>>179
真サルーインも人修羅もそういうレベルの闘いだよ?
ゴッドハンド×4やられたらほぼ詰みみたいな
折角、ここまで完成されたシステムのRPGの裏ボス張るなら
真ガルデラと呼ばれるまで極めてみたいものだわ
DLCオナシャス!
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 00:52:45 ID: UEVN9mdI0.net
レベル上げすると70ぐらいまでは気持ちよく上がっていくけどそこから先は辛い
90から先は趣味のレベル
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 02:02:04 ID: ECtH3S2DM.net
>>202
90で勝てる敵なら60でも突破できるし
90未満じゃ理論上勝てない敵作ると
99でもゲームとして成立しなくなる
今回はそういうバトルデザインだろ

運ゲーがやりたいなら部屋の隅でサイコロ転がして遊んでればいい

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 03:43:48 ID: 9aos3SVA0.net
4章後に上級職のバランスなら、もっとサブクエに強ボスがたくさん欲しかったな
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 09:04:53 ID: QFI1MKZxa.net
>>207
確かにその辺りになると運ゲーの要素も大分高くなってくるね。
しかしながら、運の勝率を上げる為には極限まで鍛え上げられた下準備が必要であり
それが功を成した時の感動も一塩なのだよ。
例えば第二形態の巨眼大剣が最初に放つ薙ぎ払いが、どんなに防御力を上げても平均5000ダメージ以上だったとしたら
それを全員が安定して耐えるには、レベルを上げてHPの底上げが必要になってくる。
そういったやり過ぎた領域でのやり込み要素も追加してくれると嬉しいなって話よ。

もちろん、通常のガルデラさんも相当強いけど、味方の有能さ加減が既にFF6超えなので
俺の中の印象では本編ラスボスクラス止まりなんだよね。
結局、ガルデラさんを倒した後にもまだまだ伸び代が残ってるし、何だか勿体ないなぁ…てね。

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 10:24:04 ID: 0EvxWRqQ0.net
ガルデラ倒したんだけどもう再戦て出来ないですよね?
倒してセーブしてしまった
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 10:36:05 ID: n2+WV/GB0.net
2章終わったから各地を放浪してみたんだけどウィスパーミルとかいう村ちょっと不穏すぎない?
絶対何かあるだろここ
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 11:19:40 ID: z7k7rCmnM.net
>>219
このスレに居る大半はそんなクソゲー望んでないから他所の板でそれを主張するスレでも建ててくれ
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 10:19:26 ID: RLPTLiegr.net
>>219
つまり君のいうボスは
レベル99でもオルベリクとアーフェン、ドーピングキャラしか耐えられない攻撃を連発すると
すごいね!面白いね!
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