【Nintendo Switch】大体は、ドットは劣化、音楽と効果音も劣化、ロードやセーブ時間の長期化

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534798413/

297: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 07:54:17 ID: fwZpI7LC0.net
グランディアのPS移植劣化は酷かった
ロード長い、
サターンはドット能力はPSより圧倒的に上だからグラ劣化

ただポリゴン表現だけ向上していたけど

318: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:00:37 ID: /oAdWSgla.net
スクエニ信者がオクソパステマトラベラーで騒いだ似非ドットじゃなく
熱が込められた本物のドットを味わえるのは良いね
323: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:02:28 ID: pUd5/jT4M.net
1はいまやっても普通に遊べる
ベイグラントストーリーとかアークザラッド、ワイルドアームズ2もいける、ワイルドアームズ1は無理…
349: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:07:51 ID: /Gukm9LK0.net
移植まじかーw
見た目内容全て同時期に出たFF7越えてたのに知名度とハード戦略で負けた不具合の名作グランディアが時を超えて我が元へ……
 
 
 
 
グランディア2?さぁ?知らない子ですね。
351: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:08:31 ID: bjUQAKrCa.net
音質がクソなPS版じゃなくてSS版のリマスターで頼むぞ
マジで別ゲーかってほどBGMに差があるからな
353: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:10:19 ID: KUaGvvDe0.net
やっと覚えたガドイン直伝竜神剣、コストがきつくて使いにくい
火と地の魔法レベルをちまちま上げても、終盤は属性で軽減されて微妙
って記憶がある
565: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 09:49:38 ID: OB+HeSl80.net
>>297
セガハード部門「ドットに強いハード作ったよ!」
セガソフト部門「よっしゃバーチャファイター完成!」

ばかなの?

566: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 09:50:15 ID: y3OWhcXg0.net
1はサターンでのみオリジナルのダンジョンで遊べるファンディスクが出てるから
それも同梱してくれると嬉しい
568: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 09:51:12 ID: cl11hA6t0.net
>>565
バカではない、セガなのだ
784: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 12:00:16 ID: gCuxlDYvp.net
>>568
セガなら仕方ないな
319: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:01:26 ID: OIz8Lne90.net
>>297
最初にサターンで出たゲームがPSに移植されると
大体は、ドットは劣化、音楽と効果音も劣化、ロードやセーブ時間の長期化
っつー感じだったよな

本当はサターンって良いハードだったんだよ。PSが勝ってる点は実はポリゴンとムービーくらいしかなかった

350: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:08:27 ID: lT2hlles0.net
>>319
単に得意な分野の違いってだけでサターンはスプライト特化型の設計でポリゴンは補助的に扱えるようにしかなってない
バーチャファイター人気絶世期に出すハードがそんな仕様なのが実にセガだが
対してプレステはポリゴン特化型でスプライト機能をサポートしてないので透明な板ポリにテクスチャとして表示する事で擬似的に2Dを表現していた
だからゲームの設計によってどっちのハードが有利かは変わる
330: 名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:03:22 ID: bXe8a+Fx0.net
>>319
スパロボFの音楽は酷かった
特に逆シャア
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