【Nintendo Switch】一応動画みたけどプリムロゼは裏ボス時点でレベル20台で倒すの諦めたって言ってるな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534250592/

41: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 22:39:09 ID: Z4ki/dVP0.net
ゲームに効率や最適解を求めるタイプなんだろ名人
なんでこのゲーム買おうと思ったんだろ
てかレビューに呼ぶから嫌々やったんじゃないの
仕事的な
53: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 22:51:32 ID: 0AompuClr.net
>>41
一応動画みたけどプリムロゼは裏ボス時点でレベル20台で倒すの諦めたって言ってるな
60: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 22:56:22 ID: nqE0l2UX0.net
どうだろう
後半はブレイクしなくても先生がガードの上からぶち破ってたし
ボスはルンマストレサちゃんがガードの上から削りきってた
魔法の方が強いと思うんだけどなぁ
94: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:10:01 ID: H2tjdpAA0.net
というかプレイスタイルによって何が強いとか変わるゲーム

弓と槍が強いって言われてもドラクエやFFみたいにただ装備すれば
強いかというとそうでも無いのが面白いところ

151: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:34:42 ID: 362YEycGM.net
ブレイクひとつにも
アタッカーのBPを貯めてバフもかけた状態で畳み掛けるためのブレイク
体制を立て直すためにBPをありったけ使ったブレイク
強い攻撃してくるのをキャンセルさせるためのブレイク
といろいろあるんだよな
ブレイクという中継点があるだけで入口も出口も違う
227: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:09:43 ID: GC4wTX8f0.net
戦闘の前準備としてサポアビやジョブ(重複不可)選ぶ必要があるし、戦闘中もバフデバフや攻撃アイテムの使用にブレイクのタイミングも見極める必要あるから忙しい
レベルあげるだけじゃどうにもならない
どんなに高レベルでもブレイクしなきゃダメージが稼げない。ボスならなおさらだ
合う合わないはともかくけして単調ではない
241: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:16:27 ID: lBZyFrAy0.net
この半年くらいでレビューの質が上がるどころか下がってきてるよなIGNJ

多分昔よりメーカーから色々イベントに呼ばれたりする様になったり
企画を色々立ち上げて進行しているせいかゲームをやる時間が減ってそう

そのうちファミ通みたいに2時間遊んだだけだろコレ!みたいな
批判をされ始める日も近いのかもしれんね

243: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:17:04 ID: ZefWmnlgd.net
威力が強い攻撃、攻撃回数が多い攻撃、優秀なスキル持ちだけど他が弱いジョブ、
特筆すべきスキルがないけど全体として優秀なジョブ、これら全てがバランス
なんだよね。

例えばトレサとルーンマスターの組み合わせは優秀だけど、逆に一人の役割が確定
されてしまうデメリットもある。それで完封できるボスもいれば、不利になることもある。

512: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 02:15:19 ID: y3OM4XTW0.net
>>53
LV20で裏ボス到達無理じゃね?
8人ストーリークリア
そもそも前座8体倒した時点でLV20軽く超えるんだが
とんだねつ造だと確信したわ
43: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 22:43:09 ID: 4k2EwF1S0.net
>>41
読解力0だな、お前w
むしろ逆だぞ

「最適解を強要させる(それ以外は事実上やってはいけない)」 ゲームシステムになってるからそれを批判してんだぞ

57: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 22:53:49 ID: GZRnumVg0.net
>>43
実際はそれ以外でも余裕で勝てるからこいつがエアプかゲームシステム理解してないだけってことなんだけどね
前後半2チームに分けてたけど1チーム目がアーフェン、オフィーリア、ロゼ、トレサで完全魔法ptでクリアしたし
バフデバフすらうまく使えてない段階だったけど4章クリア自体は特に支障なかったわ
221: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:05:23 ID: vFQnkByfM.net
>>43
批判のための批判だな

瀕死になっても回復しないで攻撃し続けても進めるような
完全に自由なバトルなんて存在する?

アクションだってRPGだってパズルだってシミュレーションだって全ジャンルが最適解を求めるのは当たり前
現実のスポーツだって理に適ったことをしないと負ける
自由でも進めると言うのは雑にやっても進めるヌルゲーでしかない
具体例を聞きたいもんだ

226: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:09:20 ID: 8O2m7uUw0.net
>>221
制限があるからこそ、ゲームが、ゲーム性が成り立つのにな
この世の中にルールのないゲームがあるか、いや、ない
84: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:05:46 ID: 7XeK3Of+0.net
>>43
最適解を出してブレイクさせないとゲームオーバーってのがエアプと言われる理由だろ?
このゲームは持てる手を使ってブレイク目指すが
それができない時はダメージを最小限に抑える手段を選んでなんとか生き残り
次の手で立て直すかブレイクして行動させないかを選ぶという昔ながらのターンコマンド制RPGなんだよ。
なんで劣勢になった瞬間に諦めるゲームってことになってんだよ。パズルゲームかっての。
91: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:09:13 ID: 4k2EwF1S0.net
>>84
エアプおつ
そういうシステムなんだよ

「ものすごくつまらない単純なパズルの強要」

これに尽きる

239: 名無しさん必死だな2018/08/15(水) 00:15:38 ID: vFQnkByfM.net
>>91
だいじょうぶ
スイッチ持っていればお前がエアプだということはすぐわかるから
148: 名無しさん必死だな2018/08/14(火) 23:34:36 ID: 7XeK3Of+0.net
>>91
おまえはさっきから人の発言流用して叩いてるだけだろ
それこそエアプでもできるわ。
お前自身が頭で考えたレス全く無いじゃないか
思考停止かよ
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