【Nintendo Switch】メンバー123が行動した後4人目で意図せぬブレイクをしてしまうと

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1534121242/

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 01:45:30 ID: 50oA+UjAr.net
ラストアクト話題にならんけど皆使ってる?
攻守支援あらゆる使い道あるバランスブレイカーだと思ってるんだけど
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 02:03:26 ID: 6kNZPbPfp.net
>>233
わかる、ラストアクトは常に全員入れてる。4人で25%なら期待値で一人は動けるし攻守どちらにでも回せるので完全に入れ得だと思ってるよ
敵の行動でターンエンド→敵の行動で次ターン開始の間に挟めるだけでも相当に楽になるよね
239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 02:03:52 ID: +9me0gQJa.net
聖火神+大○○魔法はすげー便利で3章から多用してたけどボスが余裕になりすぎてたから少し後悔
他のも組み合わせたら9999ダメ×4与えられるし
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 07:16:32 ID: QhEsgIan0.net
フィニス行っただけで勝てて無いけど、

赤目とルシアって同じようなものなのかな?
赤目はグリムが魔神の血を引いてるから体が変化できたってことだから、
辺獄の書があれば誰でもあんな姿になれるってことなのか?

そしてグラムは赤目なのに、クリスはあんな強くなった理由はなんなんだろう…
フィニスの門の中だからなのか、じかんがたったからなのか…

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 07:46:19 ID: ruCO4PUh0.net
>>238
打撃系キャラはおかわりと反撃の50%も捨てがたいんだな。。
270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 08:07:11 ID: +Cn/4ijHM.net
>>265
序盤は有効だけど
中盤からだんだん毎ターン技使用が当たり前になって
通常攻撃の重要度が下がってくるんだ

狙った通りに弱点つけないのも問題だし
意図せぬタイミングでブレイクすると逆に危うくなったりする

例えば
メンバー123が行動した後4人目で意図せぬブレイクをしてしまうと
4→ラスアク→次ターン1234→ラスアク
と行動するのに対して
きちんと狙って次ターン1人目でブレイクすれば
234→ラスアク→1234→ラスアク
と2人分多く行動ができる

もちろん次ターン敵に先制されるとまずい場合は
損を承知で4人目でブレイクするのもあり

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 08:11:51 ID: VA94+FcMa.net
推奨レベルより結構レベル上がっちゃって楽勝だなーって思いながらダンジョン踏破してたらボスがクッソ強くてマジでギリギリだった
この推奨レベルってあてになるの?(´・ω・`)
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 08:23:52 ID: QeythosN0.net
失敗の台詞って序盤の人だと全員100%の人がいそう
レベル1キープならいけるか
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 08:25:58 ID: rEIyQiW6M.net
>>270
確かに。
序盤と雑魚散らしに手数増やしたい時には有効って感じだね
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 01:50:20 ID: uxGA7qhs0.net
>>233
付けるの当たり前すぎて話題にならんのでは?
バランスブレイカー気味だが、25%とそこそこの発生率で、発動の度に戦略を有利な方向に考え直すのがまた楽しい
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/14(火) 01:56:28 ID: 50oA+UjAr.net
>>235
デフォって事でいいんだよね

単純に強いのもあるけど
戦いながらプランを修正するのが
いい意味で慌ただしくなってまた楽しい

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