【Nintendo Switch】懐古狙っても手抜き3Dでは売れないと言うことを示したという存在意義がある

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533632411/

343: 名無しさん必死だな2018/08/07(火) 23:26:13 ID: im3FVOspd.net
松田が介入するとダメになる未来しか見えない
そもそも、海外の任天堂ハード向けタイトルは、販売を任天堂が担当しないと、ほぼスクエニはゲームを出さない

PS向けはvitaであろうと自社でやる

344: 名無しさん必死だな2018/08/07(火) 23:29:42 ID: lsMPRo1c0.net
新規IPで最終150万〜200万行ったら大成功すぎるな

・20年以上歴史があって
・歴代RPG最高評価で
・セールにセールを重ねて
220万しか出荷できなかったペルソナとかいう産業廃棄物どうすんのマジで???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

347: 名無しさん必死だな2018/08/07(火) 23:52:56 ID: K3Pbd9Z80.net
>- (成功要因分析は?)JRPGが世界的に評価されている、オールドファンに刺さるデザイン、HD2Dなどの新要素、魅力的なキャラクターなど
魅力的なキャラクターおったっけ
355: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 00:43:01 ID: nhmz9aQ50.net
>>343
介入って、新第11BD作った時点で介入してるだろ
もっと前から言うならブレイブリーが100万本超えた頃からJRPGの路線は進めたいって言ってたし
405: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 12:25:52 ID: mdmAWqa700808.net
>>355
松田がやったのは、PS向けにJRPG出すために始めたTOKYO RPG案件だけ
407: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 12:44:07 ID: ZrG1g91Xa0808.net
>>405
懐古RPGオクトラが大成功しちゃった今、同じコンセプトでスタジオを立ち上げたTRFってほんと何のために存在してるのかって話になるよな
408: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 13:01:09 ID: pwyGlioDK0808.net
後は成功要因を全て投げ捨てるマルチやわけわからんスマホ展開をせず地道に育っていけばいいが…
スクエニのPSスマホ病ブランド破壊が発動したら良い評判も簡単に消し飛ぶだろう
421: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 17:06:59 ID: XLerFooI00808.net
>>407
懐古狙っても手抜き3Dでは売れないと言うことを示したという存在意義がある
11BDとTRFが二パターンのやり方で近いコンセプトのゲームを出したことで需要がどこにあるのか明確になったのは確かだろう
345: 名無しさん必死だな2018/08/07(火) 23:31:52 ID: MryLC1B5a.net
>>343
なんか理由でもあるのかな、それ
例えば流通費をソニーはぼったくるとか
PS1の頃は流通込みで任天堂と大差なかったとか見たことあるけど
352: 名無しさん必死だな2018/08/08(水) 00:09:55 ID: 3hynCwkud.net
>>345
単純に任天堂向けで、海外リスクを自社で負いたくないんだろう
SONYハード向けは、忖度だろう
SONYマネーによる宣伝費もあるだろうしな

なんと言っても、元は第三者増資相手でスクウェアの大株主だったSONYの影響力は社内に残ってるだろう
普通は第三者増資なんて、SONYからの提案でもないと全額引き受けが突然成立するもんじゃない

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