【Nintendo Switch】GOTY総なめの神ゲーにコアユーザーが引っ張られて来たおかげで

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533279814/

909: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:20:12 ID: BuATZN40p.net
ぶっちゃけゼルダがswitchの成功の呼び水だったなって思うわ
GOTY総なめの神ゲーにコアユーザーが引っ張られて来たおかげで
switchのコアユーザー向けソフトの底上げしてるわこれ
913: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:21:31 ID: 2SGq3ERZa.net
まぁ光の四戦士からBBDFと繋げてきた甲斐があったな
ただ、次回作でどんな味付けがされるかが不安
今回は徹頭徹尾質素な作品にしてあるから、調子に乗ったスクエニが何をやりだすのか
916: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:23:19 ID: S9xfkv1P0.net
DLCはやらんと言ったな
あれは本当だ
だから追加シナリオを入れた完全版を再びフルプライスで出す!
もう一度買え!
これがスクエニ
917: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:23:28 ID: 0PSHxmVu0.net
>>909
海外の記者曰く、「スイッチはGC以上のコアゲーマーハード」らしいぞw
ゼルダが最初だったから成功したっていうのは本当に同感だわ
たぶん、ロンチが1−2だけだったり、マリオやスプラ2でもダメだったんだろうなと思ってる
921: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:24:30 ID: NxARVaD20.net
https://m.youtube.com/watch?v=_5pweox1Io8

6月のPV再生250万いってるのか
あまり話題になってなかった時期だし10万いけば良いもんだと思ってたが

944: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:32:28 ID: 16+AxjFO0.net
>>909
というかWiiUでロンチ付近にゼルダ新作用意してなかったのが完全にドン判だった
失速してたとはいえWiiの勢いもあったし、デモで背景がリアル寄りのゼルダや日本庭園の映像流して結構好感触だったのから、あれらのようなソフトが出てれば間違いなくWiiUはあそこまで苦戦しなかった
948: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:33:31 ID: pJnOoBBb0.net
しかしスイッチで受けてるゲームはいい意味で癖がないねえ
日本で売れる有名なゲームがそのまま世界でもその位置になる
世界で売れれば日本はどうでもいいみたいにホザいてるどっかのメーカーに見せてやりたいな
な、鉄拳!スト5!
954: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:35:09 ID: 0PSHxmVu0.net
>>944
スカウォをWii→WiiUに開発変更すればよかったんだよ
変なモーションリモコン必須なんてギミックやめてさ
そうすれば、WiiUもあれほど悲惨なことにならなかった可能性あるし、スカウォももっと売れただろう
912: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:21:12 ID: ewNFL/Zid.net
>>909
もともとWiiU向けに作ってたの延期してマルチにしたのは英断だね
924: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:26:06 ID: BuATZN40p.net
>>912
ほんと英断
マリオデマリカイカでは引っ張れない客層が入って来てくれて今がある
だからこそ今年はガッカリではあるがオクトパスみたいな成功があったのは救い
来年はFE、メトプラ?、マキナ、ベヨネッタ3 とコアユーザーが乾く暇がないくらいの攻勢を期待したい
932: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:27:47 ID: 0PSHxmVu0.net
>>924
ゼルダがロンチじゃなかったら、ゼノブレ2も全然売れてなかったんだろうなあと思う
ゼルダにそろそろ飽きた人の2本目需要は確実に存在したはず
940: 名無しさん必死だな2018/08/03(金) 19:30:38 ID: BuATZN40p.net
>>932
ゼノクロはそれで痛い目見たからな…
いくら歪な出来だったとしても
あのレベルのゲームが100万売れなかったのがあり得なかった
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加