【Nintendo Switch】目移植ならそりゃ難しいだろうが、これエミュ移植でしょ?w

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530593829/

263: 名無しさん必死だな2018/07/06(金) 17:34:27 ID: L0/bhMrs0.net
gダラ60fpsがどんだけゲーム性崩壊してるか知らねーのかよ。
PS2のタイメモでも遊んでろ。

Gは可変フレームレートがゲーム性に直結してるから完全移植は無理だよ。

277: 名無しさん必死だな2018/07/06(金) 20:43:24 ID: PSgwhxMC0.net
>>263
> gダラ60fpsがどんだけゲーム性崩壊してるか知らねーのかよ。
> PS2のタイメモでも遊んでろ。
>
> Gは可変フレームレートがゲーム性に直結してるから完全移植は無理だよ。

M2舐めるな

288: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 01:03:01 ID: mic51ACV0.net
売上1万本あるかどうかすら分からんゲームなのに
数人の声がデカイ奴がここでレス合戦してるだけという虚しさよw
289: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 01:08:06 ID: E7hYqQV60.net
PS2版は一切処理落ちなくなって重みがあったボスの動きが全部軽く感じるようになってんだなw
292: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 03:16:17 ID: 4ZHHeWr00.net
処理落ちも含めた完全移植を求める輩のせいで
移植が妨げられることがあるとしたら迷惑な話だな
まあそんなことはないと思うけど
318: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 12:52:03 ID: 0lalfD30d0707.net
>>277
だったらさっさとケツイ出して欲しいわ
M2舐めないからさ
320: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 13:19:14 ID: XLAtPatC00707.net
>>318
M2のケツでも舐めて待ってなさい
284: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 00:17:46 ID: mZg7tJTBp.net
>>277
常時fps可変してるのを全部再現は無理だろ…
技術的にも難しい上に頑張る開発費が売上に見合わない。
285: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 00:21:41 ID: NyNw+ZtI0.net
>>284
エミュの再現度が十分にありゃそんなのさほど難しいもんじゃねーよ
古くは処理落ち完全再現などいくらでもそういう例はある
290: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 01:25:37 ID: 5Jh43YOW0.net
>>284
CPUの個々の命令が何ステートで実行できるかを再現できてれば
基本的には同じような処理落ちになるんじゃね
何ステートで実行できるかというのはあの時代のプログラムでは
わりと需要な知識なので基本的には再現してるような
286: 名無しさん必死だな2018/07/07(土) 00:57:52 ID: i18CnYTr0.net
>>284
目移植ならそりゃ難しいだろうが、これエミュ移植でしょ?w
それなら別にそこまで難しくないだろ

M2はスペハリの3DSへのエミュ移植で、ソフト内部では論理的に完璧に再現できてるはずなのになぜか自機の移動範囲が記憶とちょっと違う…って疑問に思い
そこから実物では操縦桿が、動かしすぎなどの経年劣化によって遊び範囲がゆるくなっててそれで操作感覚が違ってきていた筐体があるって突き止め
わざわざエミュ側のオプション設定でハリアーの移動範囲を調整できるようにするくらいの異常な再現度への拘りを持ったところだしw

346: 名無しさん必死だな2018/07/09(月) 07:34:27 ID: 5V8BBJhka.net
>>286
その割にはつまらん所抜けてたりするけどな
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