【Nintendo Switch】カプコンの方針や発言(海外重視や今後のaaaタイトルはワールドのクオリティが基準)

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529673066/

597: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:05:26 ID: GDa0X5/i0.net
カプンコはMHWのエンジンを3〜4作使いまわすってのは確実だしな
単純にNSで動かないんだろ、PS4でも不安定なフレームだし

NS向けMHにエンジンを新調するというのはカプンコの行動原理見るにあり得んかと

614: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:27:36 ID: tmcxh+720.net
MHW買った人達はMHW路線をもっと濃く遊べるように続編を望むだろうけど
別に携帯性が無いからすぐ飽きたわけではなんじゃないか?
グラで勝ち誇るとかじゃなく、PS4路線を望む人達はスイッチに興味しめさないんじゃないか

逆に携帯機路線を望む人もいるだろうけど、ただ今後はPS4路線とユーザーが分断された可能性あって
スイッチでモンハンだしても国内で今までの携帯モンハン程売れない可能性がある
携帯モンハンは海外で難しいのに国内でも売り上げが伸びないとき
カプコンは携帯モンハンを続けていく判断をするのかどうか

616: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:28:53 ID: RWa4/WmR0.net
>>597
2も3もPSP移植してたのに?
619: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:32:01 ID: GDa0X5/i0.net
>>616
ハードの性能も理解できないチンパンジーなの?
621: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:33:50 ID: RWa4/WmR0.net
>>619
違うよ
理解してるよ

で、PSPの時と同じ事を今回しないというのは何故?

625: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:39:13 ID: b+j1z+800.net
>>621
性能が違い過ぎて金も人材もかかるからだろう
スイッチングハブがさらに強まったのはそこ
626: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 10:43:11 ID: Q6/aDo4n0.net
>>621
switchは3dsと違って開発費高いし現状カプコン
は海外重視&ワールド基準がaaaタイトルって言ってたから出ないとは断言できないがswitchは厳しい
性能あるハードならモンハンが出る確率はかなり上がるよ
がswitchは性能不足
あとグラガー言ってるやついるがモンハンwの
グラは凄くないししょぼいぞ
636: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:03:42 ID: RWa4/WmR0.net
>>626
話の流れ無視しないで

PSPの時だって性能不足でもダウングレードさせて出してたろ
その時と何が違うの?って話を聞いてるんだよ
ダウングレードに手間がかかるとかそんな話は知ってる

641: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:11:23 ID: 6hwq5tfT0.net
モンハン自体オワコンやけどな
今は似たようなゲームでクオリティが高いのもいっぱいあるしわざわざモンハンみたいな過去に遊びつくしたゲーム選ぶ意味もない
どの機種で出そうがワールドみたいに1か月で飽きられて終わり
644: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:13:36 ID: HROkQXj80.net
解釈としては
株主「お前んとこスイッチに出してねーじゃん!波に乗り遅れてるんじゃねーの?」
カプ「ダ、ダブルクロス出してるし・・・スイッチ向けにもか、開発してるし・・・多分・・・」
ってことでカプコンはなんもしてねーなこりゃ近いうち潰れるぞ
652: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:19:32 ID: Q6/aDo4n0.net
>>636
pspと開発費が段違い
カプコンの方針や発言(海外重視や今後のaaaタイトルはワールドのクオリティが基準)
からswitchには出ない可能性が高い
あなたの言うようにダウングレードも手間がかかるしながら
任天堂がまともな性能のハード出せば全部解決
638: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:07:04 ID: b+j1z+800.net
>>636
手間がかかるから出さなかったんだろう
PSPとPS2は1フレーム10万規模のポリゴン
スイッチとPS4のように10倍以上離れてるって状態でもないしな
639: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:09:12 ID: RWa4/WmR0.net
>>638
PSPとPS2は性能が近くてまんま移植出来たって認識なのか
それはそれですげーな
3からのP3も同じように思ってる?
646: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:14:07 ID: e0YZk1o20.net
>>639
そもそもswitchは据え置き状態と携帯状態の2つがあるのが最大の問題
これ2つのバージョンを作ってチェックしないといけない
金も時間もかかるのは容易に想像つく
640: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:10:31 ID: b+j1z+800.net
>>639
もちろん
基礎ベースかえてないし
そんなこともわかってないからスイッチにマルチが出るとかいえてしまう
性能が違い過ぎるんよ
GPUだけでも差がひどいのにCPUも差が大きい
676: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 11:38:50 ID: RWa4/WmR0.net
>>640
お前のPSPすごいんだな

>>646
なるほど
携帯機モードだけならもっとサクッと出せたって意見か

>>652
こっちは逆に据置特化なら良かったか

色々意見がばらけて来たな
どの意見が正しいんだろうな

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