【Nintendo Switch】外人向けとかふわふわした言葉じゃ、また「どういうこと?」とか言われるぞ

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529673066/

288: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:39:21 ID: ohARUFIL0.net
モンハンは持ち寄れるから人気だと思ってたから据置でもあんだけ売れてもう何がなんだかわからないわ
291: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:40:23 ID: uw/znrIh0.net
やっぱりフォートナイトも結局一緒に持ち寄って遊んだほうが面白いんだよね
久々にモンハンをPSでやった人もPSPのが面白かったなって気付いただろうな

国内で持ち寄りモンハン出せば数百万売れるしミリオンだとしてもそんな美味しい市場を
わざわざカプがスルーするわけ無いw カプにもそんなに売れる確定タイトル無いし
初めて遊んだ外人もこれで持ちよりモンハンにも手を出すだろうし美味しい

295: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:42:40 ID: VrYHY6mV0.net
>>288
今時、持ち寄ってまでモンハンする層はみなスマホでガチャゲーですよ。

街歩いていてもチビッ子は3DSか親の型落ちスマホ 中高生は完全にスマホでswitchなんて先ず見ない。

もう時代が違うんやで。

296: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:43:25 ID: zY5+p1qg0.net
モンハンはモンハンだから売れたんだろ?
PS2時代は時代的にオンがネックだったからPSPで爆発した
その後Wiiで爆死して3DSで売れまくった
事実だけ見たらモチヨリだけど時代背景も考慮しないとな
303: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:44:44 ID: eRn8Bnfd0.net
>>295
スマホで遊んでてもどうでもいいだろ
それとは別にモンハンも遊ぶだけで

どちらかしか遊べないなんて人はいないんだし

312: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:47:09 ID: mYXrAPm00.net
>>303
魅力や利便的な方向性で完全に負けてる
考えてみたら単純だけど最初はタダですぐ遊べて、人誘ってすぐに遊べる
コミュニケーションツールとしてどうあがいても勝てない
どちらかしか遊べないではなくかつてのコミュツールとしての利便性が完全に錆び付いてる
322: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:49:53 ID: eRn8Bnfd0.net
>>312
それを決めるのはお前か?
違うよな 市場が決める

というかスマホゲーってMH4の時にも今と変わらずに盛り上がってたろ
で、MH4は売れなかったっけ?

331: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:53:11 ID: mYXrAPm00.net
>>322
>>159 >>260
これはびっくりだ
こんな事を言ったのにそんな事を言うんだ
337: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:55:16 ID: eRn8Bnfd0.net
>>331
言うよ
何がビックリなんだ?
お前の意見を肯定しない事か?

それぞれが自由に意見を言えばいいとは言ったが
それを否定するな なんて誰も言ってないからな

343: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:58:04 ID: mYXrAPm00.net
>>337
いや俺とお話ししたいと思ってた事に対して
常識的に考えて否定されようが賛同されようが考えなんて変えるわけないじゃん
348: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:59:37 ID: eRn8Bnfd0.net
>>343
それこそなんでビックリなんだよw
これまでずっと話かけてるじゃん
話したくないなら話しかけねーよ
350: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 00:00:01 ID: bAY7buIa0.net
Q.ニンテンドースイッチの販売台数が増加すれば、当社の業績にもプラスになると考えるが、同機に関する印象はどうか。

A.ニンテンドースイッチ版の『モンスターハンターダブルクロス』を販売しており、今後も同機向けのタイトルの開発を進めていきたい。
【なお、今後当社では、スマートフォンにおける通信速度の高速化やテレビなどの高画質化に対応したゲームソフトの開発、e スポーツへの対応に注力していきたいと考えている。】

これ注力するのはPS4って意味じゃね?

352: 名無しさん必死だな2018/06/23(土) 00:01:32 ID: e0YZk1o20.net
>>348
話をやめたらなんか歯切れが悪いから切れないだけだろ?
それこそプライドの問題か?
292: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:40:53 ID: xnoqUf+Jd.net
>>288
少なくとも日本ではモンハン4より大分売れてないから持ち寄り路線じゃないと日本はダメだね
307: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:45:57 ID: ohARUFIL0.net
>>292
今までの例からして100万いくかいかないかと思ってたからMHWは売れすぎだと思ってる
314: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:47:38 ID: 60RyGPjq0.net
>>307
発売前は200万行けば大成功だと思ってたわ
294: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:42:25 ID: P/uRueHla.net
>>292
別に日本に限定する意味ないでしょ
298: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:43:34 ID: OiMtEm1d0.net
>>294
そんな風に解釈して出来たのがバイオ6
302: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:44:41 ID: mYXrAPm00.net
>>298
それは解釈の一つであって方向性を否定するものじゃない
何が何でも日本で1番売れなきゃダメという解釈で方向付けるにも問題があるように思える
305: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:45:28 ID: P/uRueHla.net
>>298
どういうこと?
320: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:49:12 ID: OiMtEm1d0.net
>>305
外人向けのガンアクションゲーというバイオの皮被った何か
325: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:50:52 ID: mYXrAPm00.net
>>320
外人向けとかふわふわした言葉じゃ、また「どういうこと?」とか言われるぞ
293: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:42:09 ID: mYXrAPm00.net
>>292
言うてXの時点で下がってたわけで持ち寄りが必ずしも売れる要因じゃないんでは?
299: 名無しさん必死だな2018/06/22(金) 23:43:48 ID: xnoqUf+Jd.net
>>293
どうだろうねー
新武器もないしナンバリングじゃないし過去モンス集大成で新モンスも少なかったからねーXは
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加