【Nintendo Switch】普通は数字でかくする為に集計出来るものは集計していくのが流れなんだけどな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527307783/

334: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 17:38:23 ID: snbI54yQ0.net
どうでも良い事だが、もうゲームの売上もDL売上(インディーズ含む)を無視出来なくなってるよな
パッケージとDLを複合した総合的な市場規模算出を業界としてもして行くべきじゃないだろうか
オリコンももう配信合算のランキングに切り替えるんだし、ゲーム業界だけ遅れているのはどうかと
337: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 17:44:51 ID: YxLVbuWY0.net
>>334
都合が悪いことがあるんだろう
338: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 17:45:07 ID: jk2WQ6jt0.net
ドヤ顔で4年先行ハードのソフト総数と比べるとか
こんな悲惨なゲハみとうなかった・・・
340: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 17:48:16 ID: BEmaQBNn0.net
>>337
単純にそれしか集計方法がないんだと思うぞ
株主向けはDL含んだ決算報告書を各会社が出すし
343: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:05:11 ID: qMs6rr650.net
DLランキング混ぜたら安価なインディーのセール品で上位占められそう
345: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:10:11 ID: vuPIpdPdM.net
他機種にとっくに出てるものを集めてほらこんなにってバカみたい

むしろ集めたりなくね?

346: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:11:19 ID: snbI54yQ0.net
>>337
まぁ何らかの思惑があるんだろうというのは想像出来るが、
普通は数字でかくする為に集計出来るものは集計していくのが流れなんだけどな
音楽業界なんかはっそういうやり方でずっとやってきてるし
ゲームの売上にしたってもう既にパケの2割3割、というようなDLの規模になってるのは
各メーカーの出す資料でも判るし、これにDL専売のを加えたらパケの1.5倍、2倍となってもおかしくない
というか近い将来必ずそうなる訳で
わざわざ実態とかい離しつつある数字を見せて業界の市場規模を小さく見せたいのか、
そうする必要性がどこにあるのねぇと考えてしまうね
348: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:15:25 ID: yyDXu+720.net
>>346
ダウンロード版は売れたか売れてないかの二択しかないのに対してパッケージはプレス工場から自社倉庫に運び込んだだけで「生産出荷」したことになる
生産出荷マジックが使えなくなったらどこぞのメーカーの数字はハードもソフトも何分の一かになってしまう
347: 名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:14:06 ID: 3Cjh5yYS0.net
>>346
任天堂なんてアメリカですらNPDでDL公開してないのに日本でやるわけないわ
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