【Nintendo Switch】画面左上の丘の上に不自然に置かれた石発見→コログのうんちゲットだろ?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524181160/

800: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 00:57:48 ID: GGDO4eLS0.net
俺は視点を固定させた方が酔わないから
TPSならキャラ、FPSなら銃や照準のところを見つめる

画面全体を見るようにすると必ず酔う

801: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 00:58:33 ID: pfC5a2I30.net
一人称で画面グワングワン操作してるの見てるとすぐ酔う
自分の操作では酔わない
カメラが自動で動いたりするとたまに酔うこともあるけど、動きのパターンに慣れればあんま酔わなくなる
車みたいなもんかなと思ってる
809: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:05:06 ID: GGDO4eLS0.net
最近酔ったのは
Layers of Fearだな
歩くのに合わせて画面が微妙にゆらゆら動くから酔った

歩くのに合わせて上下に揺れたりする演出マジいらない
そういうの絶対酔う

813: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:08:24 ID: r3jM1uJ60.net
>>800
でたらめな事いってんじゃねーよ
TPSでキャラ、FPSで焦点だとそもそもゲーム出来ないだろ

例えば三人称視点のゼルダを例にするとさ
画面左上の丘の上に不自然に置かれた石発見→コログのうんちゲットだろ?
リンクばっか見てたら石にも気づかないし、自分が何処いるのかもわからなくなるだろ

FPSだって画面内に現れた敵を瞬時に見つけてそれに焦点合わせるんだろ?
焦点ばっか見てるとかFPSエアプもいいとこだわ

816: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:13:58 ID: GGDO4eLS0.net
>>813
いやいや、人間の視野角を考えてくれ
キャラに視点を固定させても画面の端は十分認識できるんだよ

視点をあっちこっち動かさないでプレイしてるんだよ

818: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:16:54 ID: r3jM1uJ60.net
>>816
視野角とかそういう問題じゃなくてFPSは画面に現れた敵をいかに早く照準合わせて撃つゲームだろ

感覚で言えばモグラ叩きゲームに近い

モグラ叩きゲームで自分の持ってるハンマー見つめてるアホいる?
ハンマー見つめてて視野角にモグラ来たラ叩ける?

819: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:17:02 ID: GGDO4eLS0.net
ちなみに2Dシューティングを本気でやるときは
画面中央に視点固定させつつ画面全体を見るような感覚でプレイしてる
自機がどこにいようがそういう風にプレイした方が弾を避けられる
820: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:17:04 ID: q8KmTnlU0.net
ゲーム酔いする体質のやつらがこうだから酔うかも、ああしたらマシになったとかの話ならともかく
酔ったことの無いやつが原因特定出来るわけ無いだろ・・・
822: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:18:30 ID: GGDO4eLS0.net
>>818
モグラ叩きなら中央のモグラを見てプレイだな
それが全体を一番把握できるから
824: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 01:21:47 ID: r3jM1uJ60.net
>>822
FPSはフィールドの構成的に視野に対して敵が出てくる箇所は限られてるし重点的に数カ所を見つつ全体を見るだろ
重点的に一箇所に照準合わせてそこ見てたら間に合わんわ
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