【Nintendo Switch】論理回路でデータの保持ができるなら、同じく論理回路で出力パターン設定できるし

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524173610/

127: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 08:56:42 ID: VSCY7jgn0.net
プログラミング命令を可視化しものでショボイかどうかじゃないだろw
128: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:06:22 ID: e86TQ2IC0.net
>>127
お前、プログラミング出来ないだろw

プログラム組めるやつがノード一覧みたら落胆する

141: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:31:05 ID: /itNtwvLp.net
バラエティとかのソフトをサンプルとしてガレージでゲームが作れれば欲しかった。が出来るのは残念戦車で砲塔向けたら対象がパタッと倒れるような悲しくなるものだった
149: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:43:36 ID: ytXY6f+g0.net
>>128
お前、前も荒らしてたなあ

プログラムできる自慢さん

コテつけたら?

130: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:12:01 ID: +bdY+ivna.net
>>128
スクラッチをさらに子供向けにしたって話だろ
142: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:31:25 ID: Vkvh8nSca.net
>>128
>>131
スコア保持くらいANDとNOTでラッチ回路作れば余裕なんだけど
よく『プログラミング出来ないだろw』なんて言えるなお前
145: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:37:17 ID: e86TQ2IC0.net
>>142
ラッチ回路で組んでスコア保持したとして
それを出力する方法が無いから無意味

そもそもそれ子供たちにできるわけないだろ

152: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:45:46 ID: hcHwEWOO0.net
必修化されるプログラミング授業で求められてるものはプログラミングを通して論理的思考を養うこと
そういう点で見ればラボは十分使える範囲の代物
まあ学習系の監修なしだから任天堂はそういう意図の考慮はしてないわけだが
153: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:46:04 ID: UOHI+H9gd.net
https://www.nintendo.co.jp/labo/interview/index.html

本当に頭の良い人達が試行錯誤を繰り返し開発した商品だというのがよく分かる
プログラミングガー云々ドヤッてる恥ずかしい子も一度目を通しておくように

156: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:47:04 ID: J3CZKuWtM.net
>>145
ラボは入力と出力を直接弄れるから期待されてるんやろw
子供にプログラミングを教える時に記述ルールを教えるんじゃなくて考え方を教えるんやで?w
150: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:44:20 ID: Vkvh8nSca.net
>>145
論理回路でデータの保持ができるなら、同じく論理回路で出力パターン設定できるし
スコアに応じて音を変えたりは出来るわけで
画面を一部分だけ光らせたりできるなら、それこそ7セグLEDの真似事も出来る

『ショボすぎて学習できない』のか
『子供にはできるわけない』のか
自分のスタンスはちゃんと決めといた方がいいよ

163: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:51:22 ID: 5wpB2iij0.net
>>150
一部を光らせるのはあるね
https://www.nintendo.co.jp/labo/invention/output.html
動かしたりも
173: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:56:51 ID: L6IQjD/hH.net
>>163
出力に赤外線光らせれるのは初めて知った
なんだろう、何に使えるんかな
180: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 10:02:09 ID: 2QPEkl7br.net
>>173
作例だと多分これ
https://youtu.be/aukgTUDwV7E?t=84
191: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 10:12:09 ID: L6IQjD/hH.net
>>180
はいはいなるほど、jpyconは送信と受信両方できるんだったわ、忘れてた
157: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:48:07 ID: e86TQ2IC0.net
プログラミングの入門学習に、論理回路を組む奴なんていねぇw

>>150
>スコアに応じて音を変えたりは出来るわけで
無理
複数のラッチ回路で128という値を保持してたとして
ガレージの仕様でそれを浮動小数の0〜1に変換する方法を言ってみろw

170: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:54:56 ID: Vkvh8nSca.net
>>157
『プログラム組めるやつがノード一覧みたら落胆する』って言ったのに
『入門学習で論理回路組むやつはいない』か、面白いな

誰もスコアそのまま出力するなんて言ってないんだが大丈夫か?
0ならドの音、1ならレの音、と出力パターンを変えられるのは動画からでも分かる

174: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:57:06 ID: 2QPEkl7br.net
>>170
このゴキちゃんいつもラボスレに湧いては言ってることがどんどん変わっていくんだよなw
132: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:21:51 ID: J3CZKuWtM.net
>>128
こいつ絶対プログラム知らんwww
135: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:26:56 ID: e86TQ2IC0.net
>>132-133
プログラミング出来ないバカは
煽り一本で対抗するしかないのが悲しいなw
129: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:08:41 ID: VSCY7jgn0.net
>>128
何を落胆したの?まさか命令セットの多少じゃないと思うけど具体的に頼む
131: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:20:55 ID: e86TQ2IC0.net
>>129
命令セットが少なすぎるのもそうだが
関数、変数、などの概念が完全に無いからな

スコアを保持して表示なんてこともおいそれと出来ない

>>130
子供向けってか、知的障碍者向けって感じ

133: 2018/04/20(金) 09:24:34 ID: ko1/MdrbH.net
>>131
お前向けってことじゃん、よかったな!
139: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:29:29 ID: hwWRkbqWd.net
>>131
関数w変数wwwww
プログラミング言語をググってもこの仕組みはりかいできませんよw
143: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:31:54 ID: e86TQ2IC0.net
>>139
関数も変数もググらんとわからんバカが口出してくんなよ
146: 名無しさん必死だな2018/04/20(金) 09:39:52 ID: hwWRkbqWd.net
>>143
論理回路を通して論理的思考を養うのに関数とか変数とか邪魔でしかないわ
物理回路組むときに関数無いとか変数無いとか考えないだろ
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