【Nintendo Switch】それにパワプロは間違いなくSwitchで出せばかなり売れて費用対効果でも問題ない筈だし

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522682871/

499: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 11:28:10 ID: QELwfIrx0.net
しかし、今月発売のパワプロ、VITA版があるのにSwitch版が無いことに凄く違和感を感じるな
去年ならまだしも充分開発期間取れる今年出さないのが解せん
コナミ、ソニーと独占契約でもしてんのか??
521: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 11:49:58 ID: XxYGUz/Z0.net
>>499
旧フォックスエンジンが対応できない限りSwitchに出ないよ
コナミはウイイレ、MGS、パワプロをこれで作ってるので
エンジンを対応させるかどうかに掛かってる
524: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 11:51:45 ID: oH1M8dSFa.net
それもそうだな
爽快アクションと言えばいいか
ベヨネッタとか
なぎ倒す気持ち良さがあるゲームを無双と個人的に勝手にラベリングしてたw
531: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 11:58:16 ID: M07IZQIy0.net
コンシューマなんてコナミにとっちゃ
おまけみたいなもんなんだから
「スイッチに出さんで無能!」とか言っても
な〜んとも思わんだろw
532: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 11:58:35 ID: QELwfIrx0.net
>>521
VITAだって出来てんだから、対応させるのやる気があれば簡単でしょ
結局何らかの原因(ソニーとの関係?)で出来ないと考えてしまうわ
538: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:06:56 ID: J23QUoEo0.net
>>532
それはすでにあるエンジンで作ってるからじゃね?
Switchで出すにはまずエンジンの開発しなきゃならん
ボンバーマンはunityだし積極的にエンジン開発に金出したいって感じには見えん
エンジン開発できるような高レベルな技術者がいないってのは割りとマジなんじゃないかって気がしてる
540: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:09:47 ID: hqS651740.net
任天堂はEAと組んで野球ゲーム作れ
メジャーとプロ野球収録してくれたらいい
夢の組み合わせの日米野球もやれるぞ
コナミはあてにするな
557: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:34:02 ID: 0GUMu3eXM.net
>>532
少なくとも簡単ではない
ゲームエンジン開発時に対応させるのと、あとから追加で対応させるのでは明らかに後者の方が難しい
また、今後そのゲームエンジンの利用がそれほど見込まれていないのであればわざわざ新しいハードに対応するのは費用対効果の面で見送られる
560: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:38:05 ID: J23QUoEo0.net
>>557
やっぱフォックスエンジン自体ディスコンにする計画なんじゃねーかなーって思うな
金掛かった割りに世界展開出来る対応タイトルはメタルギアとウイイレだけでしょこれ
教育コストも安くて保守費用かからないよその汎用エンジンにシフトするつもりなんじゃないかねぇ
561: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:38:23 ID: C5qm0j530.net
Dragon: Marked for Death
PAX East 2018に出展
海外は2018年末リリースと告知

http://inticreates.com/pax-east-2018/

566: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 12:42:19 ID: QELwfIrx0.net
>>557
DQHはローンチから移植、DQBも既に移植、その他たくさんのゲームがSwitchに対応している状況でその理屈はおかしい
それにパワプロは間違いなくSwitchで出せばかなり売れて費用対効果でも問題ない筈だし
絶対に何か裏があるて
585: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 13:06:45 ID: 0GUMu3eXM.net
>>566
汎用ゲームエンジンとコナミ内製の独自ゲームエンジンとでは状況が違うんだよ
ドラクエヒーローズはオメガフォースの内製独自エンジンだろうけど、発売するソフト数が多いからこそSwitchのローンチ時に対応できたって考えるのが妥当
さらに言えばFOXエンジンは開発元であるコジプロも解体され、小島もエンジンのテクニカルディレクターも退社済み
単に今のコナミにはFOXエンジンをSwitchに対応させられる技術力がない可能性もある
594: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 13:14:02 ID: 8jDYnes90.net
パワプロはもっとシンプルにサクスペ連動やパワナンバーの共通化処理とか
別の面倒な作業が必要になるから出なかったんだろう
ゲームとしては据え置きでペナント携帯で栄冠とかSwitchとの相性最高にいいだけに残念だわ
609: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 13:46:45 ID: hRQkh77m0.net
>>585
コナミは、マルチプラットフォームでゲームを沢山リリースする前提で
FOXエンジン開発して、評判が良ければ他社にもFOXエンジンレンタルするつもりだったけど
コナミ自身がゲームをリリースするつもりが無いからねぇ。
FOXエンジンは、どのプラットフォームにも最適化が進まず捨てられていくと思う。
588: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 13:09:58 ID: QELwfIrx0.net
>>585
FOXエンジン調べたけど使ってるゲームにパワプロは無いんだけど
596: 名無しさん必死だな 2018/04/03(火) 13:15:30 ID: 0GUMu3eXM.net
>>588
そこは気になってた
俺が言ってる内容はあくまでパワプロがFOXエンジンで作られているという前提
パワプロがFOXエンジンで作られているならコナミがSwitchに出さない(出せない)のは妥当な判断ってだけ
FOXエンジンじゃない&技術的にボトルネックがないならSwitchで出せよと思ってるよ
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