【Nintendo Switch】神獣内部で謎解きしてボス撃破して人々救っちゃうのが同じだと思えんわ

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521989251/

546: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:50:34 ID: TDgieaJ+d.net
ダンジョンにワクワクするのとフィールドにワクワクするのって同じだと思うんだが
なんかホールケーキを切ったらケーキじゃないし美味しくなくなるからダメって言ってるみたい
そこに見える物がないとそれは物じゃないみたいな
553: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:54:15 ID: reh42PKt0.net
ゼルダやっと全クリしたわー
ゲームこんなにはまったのはじめて
ところでずっとゼルダ姫が黒幕と思ってたらそんな事なかった
怪しすぎるやろーミスリードか
559: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:56:47 ID: Ra004yqud.net
>>546
オブジェクトを配置して冒険や探索を楽しむ
フィールドもダンジョンも一緒だよね
555: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:54:48 ID: A9y0N77t0.net
>>546
フィールド探索はあくまでオマケみたいなもんだから違くね?
そこら中で素材集めたり景色みたり馬走らせたりするのと
神獣内部で謎解きしてボス撃破して人々救っちゃうのが同じだと思えんわ
564: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:58:57 ID: 45GLbMUq0.net
オーシャンホーンやれば3Dゼルダを疑似体験出来るぞ
攻略サイト見ながらやったが、謎解きメインは投げる要因だった
569: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:05:16 ID: LTuKVDctM.net
今や消費者に成り下がったゲームプレイヤーの損をしたくないという浅ましい心理につけ込んで
オープンワールドという形式が保証するボリューム感によって評価を獲得し
量的な優位に過ぎないものをあたかも質的に優れたものであるかのように錯覚させるのが気に入らない
遊びとしてみると凡庸な出来にすぎないのに
578: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:08:23 ID: etmKUoR20.net
ブレワイ楽しめない勢ってゼルダはこういうもの、ゲームはこういうものっていう偏った固定観念が強い印象ある
581: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:09:39 ID: C9gvsTJcp.net
ゼルダは変化に成功して、ごく一部に不満を持たれたところで伸び代もあるからいいよな

次はメトロイドプライム4がどうなるかだなー

メトロイドプライムのアタリマエのままシングルの閉所探索になるのか
フェデレーションフォースの実験を踏まえて探索を内包したPvE方面の協力プレイになるのか

PvP方面の対戦は今となってはノウハウが足りなさすぎて成立させるのが難しい

601: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:22:08 ID: TDgieaJ+d.net
>>555
そこは>>559が上手い事言ってくれたんでそれで

フィールド探索がオマケって思う所からして違う
ある意味ガチガチアトラクションフィールドのスカウォとBotWのフィールドは見た目も感触も違うが本質は同じみたいな

603: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:23:48 ID: zfGRexqL0.net
駆け込みでポイント追加やVC購入させてWiiへのポイント追加ができなくなった頃にVC発表とか予想たまにみたけど
おきらくとか
Wiiのシリーズ買えなくなってから発表する気満々わろた

おきらくシリーズ公式
http://www.arcsystemworks.jp/okiraku/

Switch
COMING SOON

613: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:27:53 ID: A9y0N77t0.net
>>601
スカウォはフィールド自体がダンジョンだから気が休めるところもないガチガチの作品だっただろ
そこら中で休んで景色見て気が休めるブレワイとは別ゲーだと思う
時オカやトワプリのフィールド要素をさらに広くしたのがブレワイだと思ってるよ
トワプリの頃もフィールドや橋で景色見て休めたし
561: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 20:57:05 ID: NpbR5mxe0.net
>>555
今回はフィールドをさまようだけで時間忘れるくらいに楽しめるってのも売りだからな
566: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:00:54 ID: A9y0N77t0.net
>>561
ブレワイの売りがフィールド探索なのは分かるけどフィールドもダンジョンも同じってのは違うだろ
スカイウォードソードはフィールドをダンジョンにしてアスレチックゲーにしてたけど
ブレワイはフィールドとダンジョンで分けてるじゃん
577: 名無しさん必死だな 2018/03/26(月) 21:08:09 ID: NpbR5mxe0.net
>>566
なんか、あんまりそういう風にこだわらないからなぁ
あの世界観全体をズッポリと体験できるのが今回のゼルダだったし
気軽に色々と楽しめるってのでは最近のゼルダにはないくらいに遊んだもんでさ
どっちかといえば神獣の中をあちこち行くのが自分は苦痛だったもの
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加