【Nintendo Switch】任天堂のタイトルでUE使いまくったら支払うロイヤリティの金額凄い事になりそうだな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520723815/

473: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:21:34 ID: QnpuBmVIp.net
任天堂のタイトルでUE使いまくったら支払うロイヤリティの金額凄い事になりそうだな
491: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:29:06 ID: jN9GaCoq0.net
>>473
あれって選択肢はないのかな
大手なんかだと通常通りに使用料を普通に払うってのはあると思うんだけどさ
492: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:29:37 ID: jxGnQzRhd.net
オクトパスは敢えて体験版をやらずに製品版を楽しみにしてる
494: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:29:50 ID: Yf0i43sx0.net
64の頃に耳に付けるバイタリティーセンサー?開発してたけど、それにHD振動組み合わせたらめっちゃ没入度高くならないかな
耳は性感帯だしより緊張とか驚かすのに使えそう
495: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:29:59 ID: qMCmL5Hj0.net
>>491
間違い無くあると思う
というか、この手のツールは大手向けの料金を公開していない
包括契約とかで会社毎に非公開の料金で使わせてるはずだよ
545: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 18:19:00 ID: Y1HVKBYG0.net
プロゲーマーがSwitch版スマブラの世界中での爆発的ヒットを予言してる
http://www.captainjack.jp/entry/smash-switch-10-reasons

自分もこれはスプラ、ゼルダ、マリオデを遙かに超える世界ヒットになると思う
つか、スマブラそれ程詳しくなかったんでいろいろ調べたけど、格闘ゲーとして予想以上に奥深くて世界のe sportsで定番だったんだな

546: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 18:19:10 ID: khQ/in/q0.net
ビルダーズ2のマルチは鯖共通にしてくれたらフレンドに合わせなくて済むのに
547: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 18:19:30 ID: jN9GaCoq0.net
>>495
やっぱりそうだよね
中小ならライセンス無料で売上に対してマージン払うってのはありがたいけど、売れる量が違う大手なら従来通りに
ライセンス料払うほうが支払い少ないだろうしね

あと、UEは汎用エンジンでマルチ化の手間が省けるのも魅力ではあるけど、それも一機能であって
長く蓄積された開発環境の負担を減らして開発できる
てのは任天堂だって普通に採用するの理由になるから何かに使っていて不思議でもなんでもないし

551: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 18:23:08 ID: Y1HVKBYG0.net
上の記事から

2016年1月にアメリカで行われたスマブラの世界大会、Genesis3。決勝戦はTwitchで11万人以上が視聴した。

「元世界トッププレイヤー」が見た最近の『スマブラ』世界大会がヤバすぎる!!
2年間の「賞金総額1億円超」&決勝戦「視聴者数11万人」ってこれもう既にe-Sportsや!

凄いな、全然知らんかった
スマブラってカジュアルゲーて思ってた自分が恥ずかしいw

566: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 18:37:21 ID: qMCmL5Hj0.net
>>547
正確には中小は小粒だから個別交渉してる時間がメーカー側にないから
提示料金で使いたいなら使え、使わないなら知らないのスタンスだが
大手が使うかどうかは収益も大きいけどブランドの向上にも寄与する
それは使う側もわかってるから、個別に交渉して、御社とはいくらでどないですか?って交渉になる
これはソフトに限らず、どこのサービスもそう
そして、その料金は互いにNDA結んで非公開にする、会社の社員ですらその詳細を知るのはトップと渉外や経理担当くらいだ
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