【Nintendo Switch】アートディンクってA列車やアクアノートや今度出るネオアトラスの会社なのね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518311039/

200: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:35:57 ID: I0pTcVOXa.net
ゼノブレとか絶賛されてるけど、自分が20年ほど前に想像してた未来のRPGとは全然違った
ルナティックドーンみたいな感じで進化していもくのだと思ってた
イベントとかすら自動生成みたいなね
203: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:38:04 ID: fZ83GnZp0.net
マリラビ
ビルダーズ
ゼノブレ2

それぞれの大まかな最短クリア時間と、コンプリートクリア時間ってのどのくらいかな?
どうでもいいミニゲームとかの鬼畜周回要素はコンプリートの基準から除外したとすると

216: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:45:33 ID: S2G6OkHV0.net
>>200
そういう自由度はインディーか洋ゲーにしかないな
219: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:47:10 ID: 2Ko4bmYe0.net
ワールドにボリュームあればモンハンの到達点はあそこだと思うが
マルチプレイの仕様とかは改善いるが
222: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:49:43 ID: af+0yFmkp.net
ほんとグラフィックは和ゲーにしては頑張ったねレベルのゲーム
なお洋ゲーには及ばん模様
ダブルクロスの方が断然面白かった

https://i.imgur.com/H0ixZ9Y.jpg

327: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:33:26 ID: 8QfXWEHB0.net
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news144.html
コナミ、野球ゲーム復活!

但し、ゲーセンの野球カードゲーム。

329: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:35:12 ID: L+xk412c0.net
>>200
今更ですまんがルナティックドーン初めて知ったわ面白そう

アートディンクってA列車やアクアノートや今度出るネオアトラスの会社なのね
けっこうゲームシステム自体に向き合ったゲーム作ってるんだねココ

AIとか自動生成系の技術は又スポットライトを浴ると思うので頑張って欲しい
こういう会社が上手く時流に乗れると良いのだけれど
とりあえずグラフィックはキャッチーなものにしたほうが良いかと感じた

333: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:44:21 ID: d9c9ZwpA0.net
https://www.resetera.com/threads/rumor-pokemon-switch-is-currently-being-localized.22500/

株ポケがヨーロッパでローカライズの担当者を募集してる
実際に何のローカライズなのかはわからないからあれだが、switchポケモンなら開発もだいぶ終盤かもね

336: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:47:28 ID: 8FPMLFO40.net
>>329
ルナドンはPS2辺りのルナドン4最後に出てないけどね
ちなみに面白かったのはPC版前途への道標と第3の書
206: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:39:33 ID: e7NqcXpy0.net
>>200
スカイリムとかウィッチャーやったら?
218: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 14:47:07 ID: I0pTcVOXa.net
>>206
自分が想像してた未来のRPGはあくまでシステムで楽しませるって感じでそういう物量で楽しませようとするゲームとは対極的なイメージ
オープンワールドとか言われるゲームって誉め言葉として無駄なものだらけだから逆に無駄なものがないゲームって美しいなって思う
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