【Nintendo Switch】正直、そういう話は聞くけど、問題の本質としてそういうブラック待遇で

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517561237/

857: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:41:17 ID: Cfghkmtua.net
ドラクエ毎年出てたっけ
1はそんな売れなかったのにサイクル早かったんだな
859: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:42:34 ID: /NI/aJ0N0.net
>>857
売れなかったからサイクル早かったんだよ
さっさと作って運転資金確保しないと早晩に体力無くなるから
あと、今ほど開発に労力掛からない+同人趣味産業の乗りがあって
当時の社員待遇はブラックだった
868: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:49:26 ID: Ut3SdeLj0.net
任天堂株式会社@Nintendo 17秒18秒前

[任天堂HP] 経営方針説明会/2018年3月期 第3四半期決算説明会の質疑応答を掲載しました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf

871: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:52:12 ID: 8he2IHJp0.net
Axiom Verge、DL版はps4とほぼ同じくらい売れて
パッケ版足すとSwitch版がps4の売り上げ超えるって作者がツイートしてる
普及台数考えると驚異的だな
872: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:52:58 ID: U1MXO7smp.net
個人的なマリオシリーズ最高傑作の3Dワールド移植で良いので早く下さい。
マルチプレイする分には本当に面白い
942: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 14:06:29 ID: NK+EAS0KM.net
>>859
違うな
ファミコン時代なんてスタッフロール見ればわかるがずっと少人数で作ってるし1は当時70万くらい売れたからそれだけでかなりの利益が出てる

?からはミリオン突破して販売前に行列を作る社会現象にまでなったからエニックスの柱になってしまった

旧エニックスがドラクエの儲けで出版事業始めたくらい

862: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:45:07 ID: xZroleSl0.net
>>859
どちらかというと後者だろうな
当時はブラックとかそういう考えはなかったから当たり前って感じだったろうけど
861: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:44:38 ID: Cfghkmtua.net
>>859
なるほど納得した
865: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:47:01 ID: RvS59ptHD.net
>>859
今は社外にブラック部分押し付けてホワイト気取ってるだけ
867: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:49:02 ID: /NI/aJ0N0.net
>>865
正直、そういう話は聞くけど、問題の本質としてそういうブラック待遇で
仕事請け負う会社側の問題の方が大きいと思うけどな
ホリエモンじゃないけど、受ける側がいなく慣れば企業も体制を変えざる得ないんだから
ブラックでしか仕事できないんならさっさと離れるのが筋
869: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 12:50:08 ID: RvS59ptHD.net
>>867
そういう言い逃れホワイトができるようにしてるだけそこまで万全なクソなのよ
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