【Nintendo Switch】WiiはAAA級とは別路線で性能がなくても面白い遊びがあることを証明したけど

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511872046/

494: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 08:40:29 ID: YVai7X1Xd.net
年に数本のAAAさえ諦めれば、携帯もできて任天堂のゲームもできるスイッチの方が楽しめる、とユーザーが気づいたらどうなるのかね。
日本ではそもそも、スイッチでできないようなAAAは大して売れてないし、流れは決まった感じだが。
AAA自体も収益的に厳しくなってきて、リリース頻度も下がってきてるし、面白い事になりそうだね。
楽しみだ。
496: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 08:42:25 ID: bSsSdQDQ0.net
これで一杯でてくれると嬉しいな
現時点でもゴルフストーリーかなり楽しみにしてるし
497: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 08:44:24 ID: 88YeDp2K.net
>>494
そもそもSwitchでオールタイムベスト級のタイトルが2本でてしまったことで
高性能機での豪華なAAA級タイトルが必ずしも面白いわけじゃない、ということが証明されてしまったからなぁ。

WiiはAAA級とは別路線で性能がなくても面白い遊びがあることを証明したけど
Switchは性能がそれなりでもAAA級タイトルと正面から競って勝てるタイトルがつくれることを証明してしまった

499: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:00:08 ID: GjI52du5a.net
スチームでアンテとワンショット買ったけど積みっぱなしだ
スイッチで猫クエは昨日クリアした
500: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:09:45 ID: oCBvhDBP0.net
スイッチでは毎日インして長いこと遊ぶ大作ネットゲームが
性能的に出しにくいから軽いゲームが売れやすいかもな
508: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:45:08 ID: /+/qKwY6d.net
>>497
AAAが必ずしも面白いわけじゃないが面白いAAAはSwitchじゃ出ないのがなあ
514: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:55:16 ID: 5lqPYaRl0.net
全世界で150万いったショベルナイトがインディー界で異例って言われるのもわかるね
steamの新規インディーゲーは全世界で1万売れたら御の字なんだろうね
無料ゲー以外はCSの市場の方が大きい感じするな
515: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:57:11 ID: 0d7zHGHx0.net
いい独立系のソフト開発者がいていいハードがある現状
黄さんみたいな目利きでリスペクトを持った人がそこをつないでくれて面白いゲームが毎週あそべてる
感謝しかない
596: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 15:57:34 ID: HEU7+OjP0NIKU.net
新作に飛びつくやつはアホ

旧作を遊ぶメリット
・ユーザーレビューが出揃い、CMや提灯ライターに騙される確率が下がる
・適正価格に値引きされる
・パッチがリリースされバグ修正、パフォーマンスアップする
・DLCがでそろい完全版が遊べる
・MODが充実する
・高性能なPC買い替えたらあらゆるプレーが快適になる
・更に洗練された面白い新作ゲームが出て遊ぶ必要がなくなる

598: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 16:36:13 ID: V5TUo5iyHNIKU.net
>>508
任天堂ゲームがその代わりになってる
しかも全部独占だ
だから売れてるのさw
511: 名無しさん必死だな2017/11/29(水) 09:50:36 ID: 88YeDp2K.net
>>508
AAA級タイトルは肥大化しすぎて行き詰ってるし、成立させるにはルートボックス課金などが必要不可欠な段階になりつつある。
ルートボックス課金が法規制されようと、何故それが必要されたのかの問題は解決されない。

Switchが豪華さじゃなく面白さの追求に立ち戻るきっかけになってくれればいいんだけどな。
まぁ、豪華さの追求も必要だとは思うけど

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加