【Nintendo Switch】スイッチで開発速度が上がったなら、その辺に力を入れると考える方が妥当じゃないの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509613806/

352: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 22:45:33 ID: zkVrk+5Y0.net
開発期間も大事。
何年もかけて、比べてみれば綺麗かなくらいになる超大作より、短い期間で新作出る方が個人的には嬉しい。
グラフィック超絶進化だけど10年待たされるゼルダよりも、グラは同じか少しの進化でいいから1〜2年でできるムジュラ的な新作がいいな。
353: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 22:50:02 ID: 6BNaasWrM.net
必要なのはセンス
解像度が荒くても解る
丁度良いデフォルメの度合い

https://i.imgur.com/ysq7AQz.jpg

354: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 22:50:25 ID: OYemhM0k0.net
NSwの性能だったら解像度やFPS調整やそれなりテクスチャで実現できるだろうし
なによりDX12世代だから見れないほど劣化するわけでは無い(し優れている部分もある)。
市場の大衆購買層がどの程度気にするかしないか?利便性を優先するのか?
超リアルグラゲーム以外はSwグラと利便性を概ね選ぶだろう。
356: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 22:55:15 ID: HhDuRF/o0.net
>>352
今相当任天堂の開発速度上がってると思う
WiiUの停滞が嘘みたいだわ
359: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 22:57:56 ID: nsHM/9IN0.net
面白いは触ってみないと判らんが
グラフィックはアピールポイントとして優秀

過去作や他社製品と比較して進歩をアピール出来ない商品が「面白さ」で売れるってのは商売なめすぎ
それしか無いなら兎も角…

367: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 23:07:27 ID: S81GL1uG0.net
>>356
スイッチのゲームでスイッチの特性を生かしたモノは
1,2スイッチとアームズだけじゃないの?
後WiiUでソフトの出なかった事を考えると
任天堂の開発速度が相当上がった???
368: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 23:07:38 ID: vMUsl+Rt0.net
まあAAAタイトルがある以上スイッチの性能では
一度PS4箱1PCで見た後では客が納得いく物出せないし
国内のオタク向け低性能紙芝居も任天堂ハードで出すよりは
PSで出したほうがまだ売れる見込みあるしな
あとはバンナムやコーエーみたいに任天堂が金出して自社絡みの
プロジェクトに巻き込んでどれだけ長く引き止められるかにかかってるな
388: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 23:50:06 ID: K5jVF3UR0.net
訓練もそこそこの普通の人がF1に乗っても
最大限に車の性能やパワーを発揮できないんじゃね?
2000ccぐらいの乗用車にプロのレーサーが乗った方が速くて
うまく運転できるようなことだろ
390: 名無しさん必死だな2017/11/02(木) 23:50:32 ID: HhDuRF/o0.net
>>367
誰もそんなSwitchの特性縛りしてないんだが
WiiUの回したにしても、全部大作化の傾向なのに同じ年に出せるのは
開発規模に対して開発速度上がってるねって話
399: 名無しさん必死だな2017/11/03(金) 00:08:47 ID: twI9BykQ0.net
>>390
開発速度が上がったというのは、現在スイッチで発売されているソフトを前提として言っているのだよね。
その時に考慮しないといけないのはWiiUにソフトを出さないで何をやっていたのという疑問。
可能性の高さを考えるとWiiUを早期に見限りWiiUのソフトをスイッチに鞍替えさせた可能性の方が
任天堂の開発速度が上がったと考えるより高いという可能性よりは高いんじゃないのかな?

また、ハードを牽引するソフトの代表格はWiiスポーツと脳トレ。
それは、ハードの仕様を上手く生かして売れた。
また、N64やGCやWiiUでもミリオンタイトルはゴロゴロあるが、WiiやDSみたいには成功していない。
スイッチで開発速度が上がったなら、その辺に力を入れると考える方が妥当じゃないの?

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