【Nintendo Switch】BotWは防具強化妖精英傑加護料理の調整で難易度は変わるけど…

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504458417/

858: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:47:55 ID: Fr2Fr2Ab0.net
一個ぐらいダンジョンダンジョンしたダンジョン作れよとは思いました
特にハイラル城とか写し絵のためにちょこっと入ったらあっという間に天辺近くまで行けたのは自由で片付けていいのか?と流石に不安になった…

孤島みたいなのは好き

874: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:56:50 ID: SLOrn5fvM.net
本当にニュースの時だけ出てくるとかなんかシステム的に難しいのかね
あれが出てきたら必ず新しいことを言うならまだ分かるんだけど
今のステージがどことかは掲示しておいてくれればいい
914: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:27:44 ID: G994srWT0.net
ハイラル城はゲーム中盤に
入った時はめっちゃ楽しかったが
クリアするために入った時はピクニック感覚だったなw
進行度によって難易度上がってもよかったな
920: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:35:45 ID: 8hjphMyza.net
時オカのダンジョンも好きだし神トラ、神トラ2のダンジョンも好きだし今回のゼルダの祠形式も好きだし
優劣付けられないな
936: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:53:49 ID: Fr2Fr2Ab0.net
国内限定で比較する意味もわからないけど
人気以外にも様々な要因で上下する売上を指標に比較することがそもそも理解できない

別ゲーやってろって抜かしといて
否定してないってちょっと…

937: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:55:05 ID: CdN5CbS1d.net
>>858
建物中を真面目に歩いていたら、どこにいけばいいのかもよくわからんようになってたまに装備の補充がてらに探索していたけど、
マップのルートを素直に追いかけたらあっさりとガノンとこについて驚いたわ
建物なかをすすんでいたらガノンにはたどりつけないのかしら
939: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 13:03:46 ID: ACMMs9Ci0.net
>>937
どっかで外にでなきゃだったと思う
947: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 13:15:22 ID: CdN5CbS1d.net
>>939
そうだよね
どこか見逃しあるんかと中をぐるぐるしていたけど、マップのルート通りに飛び回って進んだら
あれ?てくらいに簡単でさ
876: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:57:10 ID: MJoPz4Yu0.net
>>858
ええ、BotWじゃハイラル城が一番ダンジョンじみてただろ…(´・ω・`)ちゃんと中入って探索した?
880: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:02:36 ID: Fr2Fr2Ab0.net
>>876
謎解きほとんどねえじゃん
クリアするだけなら中見る必要すらないし
シリーズと比較してるのでダンジョン要素が薄いBotWの中で一番とか言われても…
882: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:04:20 ID: TJWIiTVM0.net
>>880
中を見てこそちゃんと遊んだことになる気がするんだが・・・
893: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:14:33 ID: Fr2Fr2Ab0.net
>>882
いや当然クリア時には全部見たよ、その上で謎解きもないし
ダンジョンというよりなんていうまさにハイラル城を探索してるという感想しか出なかった

それはそれで悪くないし、雰囲気はあったんだろうが
ダンジョン要素ははっきり言って薄すぎる
ラスボスのあっけなさも含めて
もっとガッツリやる感じが欲しかった

908: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:23:33 ID: gsDKSanZa.net
>>893
そういう意見に合わせてたら先細りしたんで今回のゼルダが当たった時点で諦めて鬼畜ゲーでもやっててください
912: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:26:56 ID: TJWIiTVM0.net
>>893
ゼルダのラスボスって大体あっけなくない?
あまり死闘を繰り広げたレベルのゼル伝ラスボスが思い浮かばない。
951: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 13:20:35 ID: P9PvqnNF0.net
>>912
リンクの冒険
929: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:46:38 ID: sCC2GnFyd.net
でもクリアできなくても文句言わないでください超ハードモードDLCも出ていいのかもしれない
超高難易度ダンジョンDLCも追加
各1〜2万円くらい

>>912
神トラ1は距離感で難しかったし時オカは簡単って言われてたけど個人的に苦戦した
トワプリは演出が派手なだけでラストの連戦も簡単
スカウォは一撃のダメージは少し大きいけどそれでも簡単
BotWは防具強化妖精英傑加護料理の調整で難易度は変わるけど…
それでもBotWラスボスの方がトワプリやスカウォよりダメージ受けるからなぁ

915: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:31:37 ID: Fr2Fr2Ab0.net
トワプリ級のダンジョンをいくつも作れって言ってるならともかくも
先細りの源流である時岡が新規ユーザーのは入りにくかったタイトルだとは思えないんですけども

剣の試練なんか見るに任天堂自体はそういうユーザーにもきちんと目を向けてるのになんでユーザー側がこんな排他的になるのか
>>912
トワプリのおじさんはくっそしつこかった
あれはうざいレベルだけど

921: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 12:37:07 ID: gsDKSanZa.net
>>915
時岡が先細りの源流って言っておいて新規が入りにくくないって矛盾してませんか?
そこからどんどん3Dゼルダは国内で売上落としてるんだから新規ユーザーに受けてないといえるでしょ

後、剣の試練はクリアに必須ではないし
誰もおまけで高難度な要素があることは否定してないと思うけど

865: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:50:37 ID: TJWIiTVM0.net
>>858
それは天辺近くまで登りやすいルートをとったからじゃないの?
正面突破すると結構キツイよ、あそこ。
872: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:55:44 ID: Fr2Fr2Ab0.net
>>865
別にきつくないだろ…
ガーディアンは古代弓パリィでなんとでもなるし
ライネル君は顔面急所だし

きついっちゅうのはハイラル城から必死こいてトロッコ運搬して塔の上まで運んだのにいざ鳥人間で使ってやろうとしたら謎の判定が発生して0.0で記録終了した挙句トロッコもロードで消えることを言うんですわな

873: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 11:56:20 ID: TJWIiTVM0.net
>>872
それを誰もが出来るとは思わない方が良いぞ。
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