【Nintendo Switch】千回も試合してれば全体のレベルも上がるからそう簡単に行くわけがない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503802838/

603: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 10:37:58 ID: Drre2ZjX0.net
みんなが幸せになれる世界

https://twitter.com/hrnyici/status/901493400309977088
今作は84%のプレイヤーがS+に行き着くという結果になりました!(前作は9%)
時間さえかければ誰でもS+行けます!!
なお、今作S+底辺は前作B+相当なので、ガチマッチに必要な介護力はヤバくなってます、、、
(1万プレイヤーに千回試合させたシミュレーション)
https://pbs.twimg.com/media/DIK_O7jUIAAkBdM
https://pbs.twimg.com/media/DIK_QbEUwAAOmJE

619: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:05:12 ID: eXRO47yR0.net
コエテク先生えらくソフト出しまくってるが
コラボ以外の独占ゲーは出すんかのう

モンスターファーム新作でも出すか?
使い道ないIRカメラが使えそうだしw

620: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:05:36 ID: Pm5iJqok0.net
集会行ってきた
おもろい
やっぱモンハンもいいぞ
もちろんイカちゃんは最高だけどさ
630: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:31:37 ID: qdD/foJQa.net
>550
シャケト場の読み方って
シャケトバなの?
俺的には、川に還ってくるシャケの途上から、シャケトジョウだと思ってるんだけど…
633: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:33:05 ID: dFEtmgRea.net
モンスターファームはGBA版はおもしろかったのに
DS版がヒドいクソゲーだったのがよくなったな
改めて何か出して欲しいな
もんすたあレースでもいいぞ!
663: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:05:33 ID: +fI7Bb730.net
まぁそもそもイカって、上級者がはびこってデカイ顔してるシューターゲーのアンチテーゼでもあったわけだから
みんな揃ってS+ってのはそれはそれで良いのではないかね
敷居が低い、誰でも気軽に遊べて初心者にも優しいってのが売りなんだろ?
任天堂から見たら「上級者様、名人様は買わなくて結構です、消えてください、お前らみたいなのが害悪でしか無いんで^^;」
って感じだろう
672: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:15:23 ID: +fI7Bb730.net
前作Sが多かったのは養殖できたからな
だから、Sと言っても自力でSになってる奴と養殖Sでは力量差が違った
なのでSが一番カオスだったな
A-相当の奴が平気でSにいたからな
696: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 13:01:06 ID: BTI33DSs0.net
>>603
それ前提が間違ってる
8回負けたら降格前提で計算してるけど
実際は4〜8回まけると降格する 期待値は6回
657: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:59:26 ID: +fI7Bb730.net
>>603
また豚得意のミスリードだな
ほんと豚はこの手のミスリード大好きだね
651: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:56:06 ID: pkGTjtDQM.net
>>603
そもそも全プレイヤー千回って前提がおかしいって前作から言われてるんだよなあ
609: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 10:45:09 ID: C1mR4+1uM.net
>>603
これは8敗でゲージが割れるっていうデータで試算してるから意味ないよ。
618: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:03:06 ID: wAWosVvra.net
>>603
千試合すれば84%がS+になるとか暴論すぎるわ
千回も試合してれば全体のレベルも上がるからそう簡単に行くわけがない
624: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:17:35 ID: QBoU2MFy0.net
>>618
全体のレベルが上がるなら、全体が上がらないのと同じだろ?
それに前作はSが一番多いというシミュレーション結果は現実通りやん

今作のウデマエが上がりやすく落ちにくい仕様だと
いずれほぼ全員がS+になるだろうというのは納得できる
その前にアップデートで調整が入ると思うけどね

671: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 12:11:14 ID: wAWosVvra.net
>>624
前作Sが多かったのはSに上がったらナワバリやタグマやに引き籠る人が多かったからだよ
タグマはS以上だとウデマエ変化しないからな
636: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:34:04 ID: C1mR4+1uM.net
>>624
そもそもシミュレーションの元データが違うんだよ。
ガチマッチをやってれば、8敗までゲージが持ちこたえる事なんて稀で、
6敗か良くても7敗で割れる事の方が遥かに多いって分かるんだけどね。
それをわざわざ8敗に設定して試算してるあたり、最初から結論ありきで
シミュレーションしてるとしか思えない。
6敗で割れる設定で試算したら違う結果になるだろうからね。
それでもS+の割合は多くなるだろうけど、流石に八割以上がS+なんていう
試算にはならないでしょ。
631: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 11:31:59 ID: /6cIBgGDp.net
>>624
前作は30%近くがSだったんだよな
なるべくS帯を増やしたいんだろうな
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