【Nintendo Switch】逆に自分の方が強い相手に理不尽なゲーム性で負けたりしたらどう思うの?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498555887/

166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:07:46 ID: G3m9tAQX0.net
armsでもマリカーでも思うけど任天堂らしからぬ調整だよなあ
完全コアユーザー向けで軽い気持ちで買ったライトユーザーの心をへし折るつもりとしか思えない
あと共通してる部分でメニューがすごくわかりにくかったり説明不足で感覚的にピンとこない
ほんとに任天堂のソフトなのか?って思うときがある
コア向けでもいいけど宣伝ガンガン打ってゴリ押しすると買ってから不満溜まる人多くなりそう
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:11:29 ID: ZEfqv62d0.net
>>166
トレーニングでツインテーラをリングの隅に追い込めとか言われても何をどうすればいいのかさっぱり分からんからな
あれを初心者向けのトレーニングと言われてもね
172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:14:08 ID: 57Vb+NNX0.net
今日有線のlanアダプター買ってきたねんけど
逆に無線より速度落ちた……
Twitterでも同じ症状多いけど
どうすればいいかよくわからん
usb3.0は対応したら有線の方が速くなるって言ってる人もいたけど

ゲーム機を有線接続するのが初めてやからどうすればいいかわからない
似たような症状の人います?

http://i.imgur.com/FFxaL5M.jpg

http://i.imgur.com/Us4DfPK.jpg

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:16:22 ID: H+RbR8vw0.net
>>166
その2つ同じ人物が調整してるから
マリカで察してARMSは回避したよ
183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:22:01 ID: BOr0bgm20.net
>>176
今回のマリカはめちゃくちゃライト向けの調整じゃん
DXじゃなくてwiiUの8の話か?
188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:26:36 ID: CW4EUW+Dd.net
>>183
どこがだよ
一位独走入りやすいの全然変わってないだろ
8より上位を毛落とせる率が増えただけで過去作と比べたら話にならんわ
189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:27:31 ID: H+RbR8vw0.net
格ゲーのように雑魚が止め雑魚を食ってた中堅が止めというデフレスパイラルを
早期に起こさせるのは任天堂の調整らしからぬとしかいいようがない
190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:27:41 ID: G3m9tAQX0.net
みんな違和感ないのか…
久々のマリカーだったけどろくに説明もなくドリフトの正しいやり方とかジャンプアクションでのターボとか自分でヘルプ漁るまで全くしらんかったから、すごいぶん投げられた気分だったよ
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:30:58 ID: ZEfqv62d0.net
>>188
中盤争いがめちゃくちゃ激しくて1位2位は嵐の中とは無縁だからな
中盤同士で足の引っ張り合いをしてくれるおかげでトップが独走しやすい
今のマリカでは運でトップがひっくり返るようなパーティ性はないね
177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:16:52 ID: gIjDfoGqp.net
>>176
それって君が雑魚なだけやん?
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:20:32 ID: G3m9tAQX0.net
>>177
こういう発言が出る時点でやっぱりライトユーザーには敷居高い気がする
おれも雑魚扱いされても仕方ないくらい強い相手には手も足も出ない
任天堂って言葉や文章使わずに段階的にマニュアルを体感させるのすごくうまいと思ってるんだけど、どうもマリカーもarmsも出来てない気がする
197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:30:03 ID: VhSiKgZo0.net
>>182
強い相手には勝てないのは当たり前じゃないかな
それが嫌って言うのは対戦ゲーム自体が向いてない気がする
逆に自分の方が強い相手に理不尽なゲーム性で負けたりしたらどう思うの?
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:32:45 ID: G3m9tAQX0.net
>>197
そっか、対戦向いてないのかも
かなり早い段階で手も足も出なくなって何覚えればいいかもわかんない状態だったから余計不満あったのかも
対戦ゲームは避けるようにするよ
ありがとう
215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:36:29 ID: 7nwSnCMOa.net
後ろ投げした方がいいアイテムが多い点と
砂地を横切るタイプのショートカット出来るコースが少ない関係で
順位がひっくり返りにくいのは思う
GBAマリオサーキットやリボンロードは比較的順位が入れ替わりやすくて
クッパキャッスルやレインボーといったDLC分じゃない後半ステージは実力差が出やすい
8時代DLCだったコースはそこの反省からかハイラルとか砂地を大きく横切ってごぼう抜き出来るようになってるね
229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:43:24 ID: biYuJtpu0.net
>>203
なぜ少しづつコツコツと実力を上げていく発想に至らないのか不思議
コース覚えたり、タイムアタックとかはしたの?
234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:45:51 ID: G3m9tAQX0.net
>>229
個人的な意見だから余計向いてないって言われそうだけど…
何をすればコツコツ積み上がるのかがピンとこなかった
あ、これ覚えたからもっかいチャレンジだ!って思えればいいんだけどその覚えるべきものが何なのかすごくわかりづらかった
ごめん、俺だけなのかも
238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:46:54 ID: biYuJtpu0.net
>>234
タイムアタックとかは?
211: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:35:22 ID: VhSiKgZo0.net
>>203
実力で負けてるのを認めた上で楽しめばいいんじゃないかな 
213: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 22:36:03 ID: gIjDfoGqp.net
>>211
それで楽しめたら苦労せんわ
ゲーマーとしての人種が違うんだろう
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