【Nintendo Switch】試合後の両者の表情とか、「台バン!」の格ゲーの世界感と一線を画してるなぁと

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1498022455/

245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:36:33 ID: knjyZveU0.net
ARMSは日本のCMでは子供や女性を使ってカジュアルさをアピールしてるから
かなり手に取りやすいんじゃないかな
まあカジュアルゲーと見せかけてランクマッチはガチゲーなんだが
エンジョイ勢はパーティマッチで勝ち負け関係なしでワイワイ楽しめるから良いと思う
248: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:39:46 ID: M3rkMlW80.net
今気が付いたがニコ生で

「ガンヴォルト情報局 第七回 祝Nintendo Switch版発売決定!」
ガンヴォルト情報局が復活!Nintendo Switch版「蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト ストライカーパック」の最新情報が満載の生放送(通算第七回)!

なんて9時からやるんだな
こっちの方が興味あるわw
251: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:42:52 ID: NHFNMIIK0.net
聖剣コレクションの聖剣2やってるけどストレスマッハだわ
処理落ちとかしまくるし

プレイするのをやめたわ

フェイトエクステトラまで暇なんだけど
おススメのゲームなにかない?
ダウンロードゲーでもいいよ
長く遊べる奴がいい

261: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:48:00 ID: I5r6/X2b0.net
なんと、実はE3のPC Gaming Showに続報が…ローカライズされるかは不明

ファミコンウォーズとファイアーエムブレムにインスパイアされた新作ストラテジー「Wargroove」の新たなゲームプレイとレベルエディット映像がお披露目
http://doope.jp/2017/0666036.html#more-66036

299: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:58:58 ID: 3KZ6kMLF0.net
>>245
パーティマッチも果たしてお気楽エンジョイなんて空気になるのか疑問はある
俺はマミーに手も足も出ずにパーフェクトで負けた時に「もうこいつとは二度とやりたくない」と部屋から逃げ出してしまった
逆に言うと俺が誰か弱い奴をパーフェクトでボコった場合、俺と同じような気持ちになって出て行ってしまうかもしれない
力の差があり過ぎる者同士が一緒の部屋にいると楽しめる物も楽しめない
305: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:59:44 ID: XZ+OM1730.net
そういやこのガンヴォルトアンチくんもかなり長い事いるけど
「ここがガンヴォルトの悪いところですよ。ね?酷いでしょ」というような
悪印象を啓蒙するようなことはしないよね
だからなんでガンヴォルトが嫌いなのかとか一切伝わってこない
なんかガンヴォルトが反日ゲーだって主張してんみたいだけど
一通りプレイした俺でも全くピンとこねえんだよなあ
310: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 19:02:32 ID: ortt5SbB0.net
>>299
力の差を感じたら別にロビー変えればいいんじゃない?
うまくマッチングしてくれると思うよ。
260: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:47:42 ID: 85wVQq3Q0.net
>>245
アメリカのCMも女性がマッチョな男性プレイヤーをKOしてたし
試合後の両者の表情とか、「台バン!」の格ゲーの世界感と一線を画してるなぁと

ほんのちょっとだけ爽やかな印象はある、ちょっとだけだけど…
まぁ、負けが込めばイライラするのは同じなんですが

271: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:51:39 ID: knjyZveU0.net
>>260
負けた直後はキーッてなるw
でも結局は自分が下手なだけだと思ってすぐにイライラは消えるw
285: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:55:03 ID: HAGMS1pj0.net
>>271
すごいな
対戦物だとテトリスだろうがマリオカートだろうが勝っても負けてもイライラしちゃうよ
だから対戦はたまにしかやらない
そのたまにがイライラしちゃうんだけどw
302: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:59:09 ID: knjyZveU0.net
>>285
ARMSは1対1で勝負に自分の技術しか関わってこないからイライラしないんだと思う
イカはチーム戦だからどうしても味方にイライラすることあるわw
特に0キル大量デスの味方がいて負けたりするとストレスがマッハw
247: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:39:00 ID: OkeinSK5a.net
>>245
そもそも一応ライト層も触れるような要素を入れてあるとはいえ任天堂のカテゴライズでは最初からガチゲー扱いだしなぁ
259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/21(水) 18:47:35 ID: knjyZveU0.net
>>247
確かにガチゲーだけど格ゲーによくあるような
フレーム単位での条件反射はあまり重要じゃないんだよな
理詰めによる基本戦略の徹底と読み合いで勝率が上がっていくのが面白い
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加