【Nintendo Switch】即死コンボが存在しないからやられてもダウン後の立ち回り次第で戦局ガラッと変わるよ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495890876/

286: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 22:58:23 ID: rEiKkPl/0.net
ARMSは1:1:1だけは削除したほうがよくね
288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 22:58:55 ID: zNN4iLjX0.net
kinectもそうだったけど、
体感操作はとにかく体の動きをコマンド入力のように正確に保つ必要がある。
でも人間だから熱くなると動きに不確実性が出てしまう。
それはjoyconでも同じだね
290: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 22:59:08 ID: hsCTIiuvd.net
実戦でコツ掴める要領いいタイプとトレーニングで一つずつ感覚養わないとダメなタイプの差が出てる気はする
後者もゲーム自体が合ってない訳じゃない可能性もあると思うのよね
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:02:04 ID: 7W9psWW3a.net
>>286
バトロイは相手を真ん中に挟んで
自分は真ん中に来ないように逃げるゲームやぞ
320: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:02:55 ID: 9HiUxF6O0.net
>>286
いいね持ちなら、十字方向ボタン押すとタゲかわる
301: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 22:59:49 ID: V8tTghH10.net
>>286
あれは強者に勝つ為のもの
314: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:01:53 ID: JnpsqZEHd.net
>>286
削除しなくても良いけど、1人を集中砲火にした挙句に
そいつを倒して、2人きりになった時に体力差がついていて
そのまま負けるアホには、「おバカ」の勲章が与えられる
ようにすると良いんじゃないかな。
310: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:01:27 ID: Mzy2VDhH0.net
>>286
三人とも分かってる人なら結構面白いぞ
304: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:00:43 ID: YavficPB0.net
>>286
めっちゃやり辛いと思っていたけど、ヘルプ見たらターゲット変える方法あったんだな
明日の体験会はまともに戦えそう
325: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:03:46 ID: XI7tM/9e0.net
>>304
さらにいうとABXYボタンでも切り替え出来るからな
バーチャロンでもそうだったけどロックオン切り替えは最重要行動なので抜かりないよう頼みますぞ
319: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:02:41 ID: XI7tM/9e0.net
>>286
正直あれかなり俺は楽しい
アームズで大事なのは読み合いと立ち回りだと思ってるから一番それが色濃く出てると思うわ
2on2みたいに責任あるわけでもないから気楽だし
335: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:04:39 ID: JnpsqZEHd.net
>>319
俺も好きなんだけどさ、アホが二位狙いを始めると、
集中砲火を始めて二対一になるんだよね。

だから、三人対戦は、二位を最下位扱いするくらいの
方が盛り上がると思う。

337: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:05:33 ID: q8/gF4Er0.net
体験版してみての素直な感想
日本では売れない初週5万で累計10万いけばいいね
世界はわからんが売れてほしいね
351: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:08:18 ID: XI7tM/9e0.net
>>335
そういう時はそのアホをボコれば良いんじゃね
即死コンボが存在しないからやられてもダウン後の立ち回り次第で戦局ガラッと変わるよ
352: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:08:27 ID: 1f/tJw/3M.net
4人対戦で離れたところで2組に分かれて1対1やってたのにいつの間に合流してワチャワチャになるのメッチャ楽しいwwww
位置取りでうまく挟み撃ちに出来ると気持ちいいよね
357: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:09:32 ID: LYSErgnR0.net
リボンガールで遊びすぎると多段ジャンプできない他キャラ使ったらやりづらくて笑うわ
他のキャラでちゃんと基礎固めてからじゃないと偏ったプレイスタイルになりそう
358: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:09:36 ID: JnpsqZEHd.net
>>351
二対一だから、体力は削れるけど負けるよ

つか、投げも掴んだ後に攻撃されると
キャンセルされるよね
二対一は基本的によほどの力の差がないと
無理ゲーだよ

367: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:11:14 ID: sT6JZO1g0.net
良くも悪くも格ゲーそのもの
操作の難しさと駆け引き戦略の複雑さというライト層にとっての壁が
裏返ってマニア層にとっての面白さになってる

まあ正直な話数が売れるゲームでは無いかな

389: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:14:12 ID: 7W9psWW3a.net
>>358
仮に二人とも自分を狙ってきても
同じ直線上にふたり並べば
後ろの奴が間の奴を殴ってしまい
リンチが成立しない
バカ真面目に真ん中で二人相手してりゃそりゃ無理だわ
真ん中を譲り合うゲームだぞ
オセロオセロ
394: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:15:04 ID: JnpsqZEHd.net
>>389
それはステージによるんだよ
階段ステージは、そこで不公平になりやすい
368: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:11:33 ID: XI7tM/9e0.net
>>358
相手がツルんでない限り2人とも常にこっちにタゲが飛んでる事はあんまりないだろ
もしそうなりゃガン逃げでしょぼい方(パンチ精度の低そうな方)だけでも倒すかな俺だったら
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:12:29 ID: JnpsqZEHd.net
>>368
階段のステージとか、横に並んだ2人が遠くの1人を
ターゲットにして、そのまま二対一に持ち込まれるよ
384: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:13:28 ID: XI7tM/9e0.net
>>376
上に陣取ってて一気に制圧される方が悪いわ。棒立ちしてんのかと
あのステージがクソって言ってるのはそういうこと
327: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:03:53 ID: IHvyKxLGM.net
>>319
一人でもタゲ変更できないやつがいると途端にクソゲーになるからそれだけ
344: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 23:07:23 ID: 7W9psWW3a.net
>>327
タゲ変更出来ないやつの背後取るか
もうひとりに背中向かせるように歩けば勝ちだな
そこ分かるだけでリンチされる事はまずない
一人を盾にするイメージで動くともう一人の攻撃が必然的に相手に当たる
タゲ以外も軌道にいると攻撃当たるからね
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