【Nintendo Switch】据え置き参入自体がだいぶなかったと思う(任天堂ハードだとSFCぶり?)

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1495853350/

339: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:51:24 ID: Ov5wLAWi0.net
3GHDでも思ったんだが
テクスチャ高解像度化だけじゃなくてちゃんと作り直してほしいんだよなぁ
高解像度になった分パターンが少ないのが目についたのが3GHDでは本当に残念だった
351: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:53:30 ID: /3+spbkD0.net
>>339
流石に移植にそこまでを期待するのは・・・
MH5に期待するしかないんじゃね?

>>340
やったら面白いけど、流石にひよってそれやったら松田の才覚を疑う
(いや、一番最初にSwitch版発表しといて、以後無かったことにって時点で相当アレだがw)

341: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:52:06 ID: nVYIG7Hxa.net
>>339
それやるなら新作つくるでしょ。手間的に。
356: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:53:58 ID: gtVuUS4UM.net
ビッグ材料キター

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』スペシャルパック発売決定、ハンター仕様のハード本体とソフトがセットに

カプコンは、Nintendo Switch用ソフト『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』と、
特別なデザインのNintendo Switch本体をセットにした“『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』スペシャルパック”を、2017年8月25日(金)に発売することを発表した。

https://www.famitsu.com/news/201705/27134016.html

357: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:54:20 ID: Ov5wLAWi0.net
>>341
モデリングまでいじるわけじゃないし
新作作るより全然手間にならんだろ
369: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:55:53 ID: /3+spbkD0.net
>>357
3DS版からの時期から考えてほぼベタ移植だろう
新作作る程手間じゃないだろうけどUIの調整も必要(まあ、MHFZ系に合わせる方向だろうが)だし
テクスチャ貼り直す暇すらないように思う
366: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:55:40 ID: 8+GjU3xup.net
>>357
何も知らないのに適当な話するなよ
362: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:55:14 ID: nVYIG7Hxa.net
>>357
ふーん、ゲーム作ったことないからわからないけど、でも手間じゃないならそうしたんじゃね?
371: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 12:55:59 ID: W6UxDnQ00.net
https://www.famitsu.com/news/201705/27134016.html
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』スペシャルパック発売決定、ハンター仕様のハード本体とソフトがセットに

https://www.famitsu.com/news/201705/27134013.html
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』インターネット通信で3DS版とのマルチプレイが可能! セーブデータの相互移行も可能

https://www.famitsu.com/news/201705/27134014.html
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』8月25日(金)発売決定!

390: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:00:13 ID: Ov5wLAWi0.net
>>362,366
高解像度化よりは一新するほうが手間に決まってるだろ…

ただそれを新作作る手間と比較することがアホらしいってだけで

405: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:02:41 ID: bfKQjgqh0.net
>>390
どっちにしろ一手間かかるならやらないんじゃないの
398: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:01:21 ID: nVYIG7Hxa.net
>>390
さける人員にも開発資金にも限りはあるんやで
406: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:03:02 ID: gtVuUS4UM.net
キター

ジョーシンウェブ

グレー
http://joshinweb.jp/game/40518/4902370535709.html

ネオン
http://joshinweb.jp/game/40519/4902370535716.html

438: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:09:43 ID: Ov5wLAWi0.net
>>398
それがわかっててなんで「それやるなら新作作る」とか言っちゃうかなぁ…
>>405
出力解像度上げただけのもん出してくるわけじゃないし
どうせ弄るなら現実的な範囲で良くなってほしいとおもわんか?
少なくとも新作作る手間を引き合いに出すような話じゃないと思うが
515: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:28:22 ID: 8+GjU3xup.net
>>438
何にも知らないのに「現実的」なんて言葉を軽々しく使うなよ
551: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:34:09 ID: Ov5wLAWi0.net
>>515
お前風に言うなら
何も知らないやつが「新作を作る手間」と言う言葉を軽々しく使ったことから始まってんだ
そっちに文句つけてくれ、俺に言うな
>>534
据え置き参入自体がだいぶなかったと思う(任天堂ハードだとSFCぶり?)
少なくとも今までの据え置き向けポケモンは
クリーチャーズかジニアスばっかだし
554: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 13:34:37 ID: c5VOXVpY0.net
小型スイッチが出ても結局今のswitchが売れ続けそうだけど
ノーマル3DSとLLが出て結局今も売れてるのLLだし

海外だともっとでかいswitchが欲しいとか言ってるし

960: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 15:52:06 ID: lzxFMhbBd.net
7月スプラトゥーン2
8月モンハン
9月ゼノブレ2
10月FE無双
11月マリオオデッセイ
12月E3で発表あればスマブラかマリパ11、もしくは桃鉄2018

こんな感じかな今年は

961: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 15:52:20 ID: yry4y2zn0.net
持ち寄った際
3DSモンハンしてる子の横でswitchモンハンも悠々とプレイする裕福な子

格差の加速

962: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 15:52:27 ID: 3qfh7HFvp.net
>>551
どちらも間違っているだけ
修正より新作の方が手間は掛かる
しかし、修正だから簡単、という事もない。現実的でもない

この手の3Dアクションのテクスチャを張り替えるとなったら
背景から何から全てに手を加えなくてはならない為、大変な労力と期間とお金が掛かる

最初からマルチを志向していたなら、ある程度やり方はあっただろうけど、今回は3DS版発売から間を空けない事の方が重要で
話題性も乗り換え組の取り込みも行える

勿論、Switch基準のモンハンもプレイしたいけど、今回に関しては英断だと思う

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