【Nintendo Switch】ドラゴンの罠には前作があって、リンクの冒険と同年発売だからそれはない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492424988/

723: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:40:46 ID: YDJ6F8sg0.net
もとは恐らくリンクの冒険が参考になってるんだろうな
740: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:23:28 ID: zhXIYRcX0.net
>>723
ドラゴンの罠には前作があって、リンクの冒険と同年発売だからそれはない
753: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:41:24 ID: YDJ6F8sg0.net
>>740
調べた感じだとリンクの冒険は1月発売だし前作の内容はよくわからんが無いと言い切れるほどの時間差かね
760: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:58:30 ID: plygEJUha.net
アンリアルみたいに3DSのゲームをワンボタンでswitchに変換できるツール任天堂が作ってくれないかな
2画面問題あるが
761: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:58:36 ID: zhXIYRcX0.net
>>753
前作はビックリマンワールドの移植元
ゼルダシリーズと似てない上に基本要素はこの時点で揃ってる
763: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:01:28 ID: UDlTlHIj0.net
>>761
そのビックリマンワールドの元になった初代WBモンスターワールドがリンクの冒険の8か月後でしょ
765: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:02:41 ID: zhXIYRcX0.net
>>763
…モンスターランドがリンクの冒険に似てるかどうか調べてから発言しなよ

なんで任天堂が起源じゃないと気が済まないんだ

792: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:19:27 ID: Eumf8VZw0.net
俺も無双を面白いと思ったことがないので
テンション低め
ゼルダ本編はほぼ全作遊んでるけど
ゼルダ無双だけは面白いと思えなかった
793: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:19:34 ID: 5EBGTbG/a.net
無双はそろそろヒーローズみたいに方向転換しないと
キャラだけ変えて結局はステ上げるために同じ草刈りを延々とするマンネリ感がある
有名キャラで釣るのは良いけど、乱発しすぎて新作でては育成中途半端のスパイラル
801: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:27:04 ID: tz/HuP7v0.net
ザシュ ザシュ ザシュ ズババババ
基本これの繰り返しだからな

ただ何故か二作品くらいまでは凄い面白い
なぎ倒す快感

873: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 10:14:17 ID: zRkE0sgx0.net
モンスターレアは鬼畜と言っていい位に難しい
4はドット絵にかなり気合い入ってたから
リメイクしたらコレジャナイって言う人は多いかもね
874: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 10:14:59 ID: gJojJqv60.net
買い控え防止だろうな

堀井さんがいろんな機種にふっかつの呪文をつかえるようにしたい 藤d 攻めてきましたね 堀 攻めてますよ 藤dこれ以上はなんたら

というような話をしたから単純によりよく売れるように出す時期を変えたんだろ
まだSwitchって販売数、低いし。後から出ますというだけでも買い控えが怖いんだろうな

875: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 10:15:24 ID: WSsCgTjCM.net
>>765
モンスターランドは初代ゼルダをかなり意識して作られてるよ。ハート型のライフ表示、ライフがゼロになったら自動回復する復活の薬、スタート地点で装備がなくて最初の家で剣をもらえる、突き出される剣アクション、攻撃されると弾かれる敵等
768: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:05:38 ID: UDlTlHIj0.net
>>765
お前が発売日という要素を元に、影響があるわけない!っていってるから、その理屈(論理)は成り立たないって指摘しただけなんだが?
791: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:19:21 ID: zhXIYRcX0.net
>>768
同時期に出てるってだけで十分だろ
そもそもゲーム性が似てない

リンクの冒険はRPGみたいなフィールドでアイテムを使って行動範囲を広げるゲーム性なので
アクションそのもので行動範囲を広げるモンスターワールドIIとはゲーム性が違う
成長要素にしてもリンクの冒険は装備品による強化もないし、逆にモンスターランドにはレベルアップがない

797: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:23:41 ID: UDlTlHIj0.net
>>791
ゲーム性云々は知らんし俺は語ってねーよ、 んなもん主観になるしな
そもそもゲーム性が似てない云々いうなら発売日が〜とか言わなけりゃいいだろ
俺が指摘したのは発売日が同年だから〜という部分の論理が成り立たないよ、っていうことだけだっつーの

8か月もあいてりゃ当時のゲーム開発の期間からしたら「同時期に出てる」とは言えないんだわ

804: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 09:30:02 ID: SjzCpU1Rp.net
>>797
リンクの冒険ではなく後のゼルダシリーズとはゲーム性が被るから
それより前からシリーズが続いているという事実は重要なので押さえる必要はあるんだよ
>>721から>>723の流れは時系列を完全に無視してる
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