【Nintendo Switch】任天堂社員がそのへんを講演をしてるんだけど、CEDECの資料って出回ってないんかな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492381660/

347: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 13:50:34 ID: i6y6sAiWd.net
ゼルダの木箱の燃え方が興味深い。
火をつけて燃やしているつもりだったけど、
じつはあれは真面目に処理してないのかも。
つまり、木箱に火が近づいて一定時間たつと
「燃えている木箱」の絵に差し替えることで
引火を表現してるんじゃないかな。
352: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 13:57:23 ID: B8A13S3la.net
ゼルダやってて
カクツキ
予告なしの赤い月
長いロード
の後に端末がジーと音を出し始めた
充電しながらやらない方がいいのかな?
353: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 13:57:41 ID: cEoSkyzrp.net
不具合というか十字キーの入力が怪しい
今のところ深刻な問題が発生するゲームはないけど360の方向キーくらい誤爆する
354: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 13:58:13 ID: XYrAozyW0.net
>>347
つまり、どういうこと?
356: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 13:59:19 ID: zZaaUVR3a.net
>>354
火をつけると木箱が燃えるということだな
359: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:00:13 ID: XYrAozyW0.net
>>356
実に興味深い。
371: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:15:44 ID: i6y6sAiWd.net
>>354
真面目に木を燃やしてないということ
丸太を切ったら薪に化けるのと同じことをしてる
374: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:19:42 ID: PJwxDN1G0.net
XboxONEのエリートコントローラーみたいに
Switchプロコンもスティックやトリガーの感度を変えられたら凄く良かったんだがね

ゼルダやってたら左スティックの遊びが大きいのに築いた
限りなく90゜に近くしないと前に進んでくれない
まあ、その分隠密行動やz注目からの左右のエイムがやり易いからいいけどね

不満はスティックだけで十字きーは慣れたらぷよテトでも誤爆しなくなった
文字入力画面で試しに波動コマンドや昇龍コマンドをしたりするけど素早く入力してもガッツリ入ってるみたいや

377: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:21:06 ID: cEoSkyzrp.net
>>371
化学エンジンの実装はすこぶるシンプルだよ
任天堂社員がそのへんを講演をしてるんだけど、CEDECの資料って出回ってないんかな?
公開されてる情報だからたぶん解説してるサイトもあると思う
381: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:22:48 ID: K7G+WZ36d.net
>>377
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が実現した“かけ算の遊び”
独自の“化学エンジン”がもたらす直感的で一貫性のあるゲーム世界
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html
380: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:21:31 ID: J5mjqwn90.net
>>371
真面目に燃やしたら何か楽しいん?
382: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:23:08 ID: Et/pIIXa0.net
>>380 多分、言い張ってる本人も理解してないよ。意味の無い話題。
396: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:30:31 ID: JXBUGWyx0.net
手持ちのQC3.0アダプタとかで純正と充電時間比べたりしてるけど差は見られないし
一般の急速充電規格に対応してると見ていいのかなあ

それどころかUSB3.0の5Vだプレイ中供給電力足りなくてバッテリー減ってるし

398: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:33:39 ID: i6y6sAiWd.net
>>380
デフォルメが見事だという話をしてるんだよ。

任天堂は、普通の木箱と、燃えている木箱のオブジェクトの二つを
予め用意していて、前者に火をつけるとサッとオブジェクトを
後者にすり替えることで、引火を簡単な処理で表現してる。

414: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:41:24 ID: XYrAozyW0.net
>>398
やるじゃん。任天堂
412: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:40:58 ID: mSOkNtJl0.net
>>398
そんなゲームの当たり前の処理をドヤ顔で言われてもな、見てるこっちまで恥ずかしいから他じゃ喋りまわるなよ
411: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:40:10 ID: cEoSkyzrp.net
>>398
15年くらい寝てた?
よくある実装だよ
413: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:41:04 ID: i6y6sAiWd.net
>>411
ごめん、煽りは他でやって。
化学エンジンの話だよ。
417: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:43:21 ID: Et/pIIXa0.net
>>そんな現代に、かつて多くの人々が熱中したあの頃の”RPG”を、現代の技術で再現する……。
>>スクウェア・エニックスとTokyo RPG Factoryが贈るPlayStationR4/PlayStationRVita用RPG『いけにえと雪のセツナ』は、
>>そうした理念のもとに立ち上げられ、賛同する人たちが集まって作られた、最新の”ぼくらのRPG”だ。
ググってこの部分が叩かれただけで、良ゲーである事は間違いない。
でも、他のスクエニのシリーズの路線とは違い過ぎるな。
424: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 14:48:44 ID: cEoSkyzrp.net
>>413
その認識であれば
真面目にやってるゲームとやらは無いよ
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