【Nintendo Switch】スクエニはスクエニ(スクウェア末期からかな?)になって以来全部そうだよ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491991517/

562: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:55:10 ID: DKIUTdAD0.net
俺ドラクエ全くやった事無いからピンと来ないけど、何でこんなに話題なんや

11のプレイ動画見てるけど、正直やれる事が10年前くらいのRPGと大差なくね?

565: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:56:30 ID: 9H68Hojnx.net
任天堂のUSJやスマホゲー参入はまだわかるが、
健康事業参入発表だけはまじ何がしたいのかわからんかったな。
ゲームに全力注いでくれよって思うわ。
580: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:03:58 ID: g9tw8WWn0.net
Switch買ってる層はしばらくゲーム機から離れてて今回久しぶりに買ったって人が多い印象だからドラクエ、ボンバーマン、桃鉄あたりの
懐かしい定番ソフトは受けがいいと思うのだがどうなんだろう

>>562
いつの頃からか変わらない事が美徳みたいな流れになっちゃったからなぁ、でも流石にもうメニューの文字をひらがなにするのは何か違うと個人的に思う

601: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:13:39 ID: W5/VRdrk0.net
>>580
当時はRPGの礎作るくらいに色々と新鮮だったのかもしれんけど、11は何の変哲もないRPGにしか見えんな

まだドラクエビルダーズのが挑戦してる様に見えるのは俺だけなのか

602: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:13:54 ID: EOwahwwqa.net
アケアカは値段が手頃だからか毎週出る度に買ってるわ
格ゲー以外ほとんど40分もあればクリア出来るから
終わった後これで800円か..って多少勿体無い気持ちになるw
605: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:16:50 ID: x8qZ9yTH0.net
>>580
スクエニの場合、変わるとクソゲーにしかならんから
変えないのは正解だよ
変わっていったブランドは全部死に絶えてるから
結構頑張って生き残ってたFFも13以降老衰していってるし
DQは最後の生き残り
613: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:22:38 ID: Tmbe2WTUx.net
>>605
FFは13の出来に問題ありすぎたな。
15もあれだが13の出来があんな自由度のほとんどないムービーゲーじゃなけりゃ
15もっと売れてたと思う。
スレチな話題だけど。
615: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:22:52 ID: CPqcTyCV0.net
ファミ通見た
ソニックフォース 2017年冬発売予定
ソニックマニア  2017年夏配信予定
だってさ
620: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:24:40 ID: DIlHKtyHd.net
>>613
7も、結構一本道な展開もあるけど、何かが違うというか、
なんというか13は中途半端だった気がする
634: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:29:43 ID: x8qZ9yTH0.net
>>620
俺は13以降FFはスルーしてるからそちらの意見はともかく
一本道ってのはストーリーの話じゃないと思う
ストーリーはむかしからFFは1本道だったんだから
寄り道要素がほとんどないってのが批判されてるんじゃないの?
FF7はストーリーは別にしてゲーム事態はほぼ旧来のFFだよ
奇をてらったのはFF8と12以降だろう
FF10も微妙なところだけど、まあ、13がどの程度か知らんが、それなりには寄り道要素は残せてたんじゃないかな?
650: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:36:07 ID: DIlHKtyHd.net
>>634
7の序盤って、テロをやるから寄り道なしの一本道じゃ
なかったっけ?
659: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:38:49 ID: W5/VRdrk0.net
個人的にはゼノブレ2の発売日の発表とSwitch版ゼノブレHDの発売あたりのサプライズを期待したいな

HD化が無理ならWii版をSwitchで配信でもいいや

660: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:38:56 ID: DIlHKtyHd.net
ARMSは、見てるとバーチャロンの流れに見える
弾ではなくパンチを飛ばすだけで
ただ、遠くで撃ち合うと避けられちゃうわけで、
それをどうクリアしてるのかなと
675: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:45:32 ID: Tmbe2WTUx.net
>>650
ストーリーだけじゃなくて、マップすら後半除いてほぼ一本道なんだよ、FF13。
寄り道要素も後半にちょっとあるくらい。
ムービーゲーやりたい奴にとっては面白いのかもしれんが
RPG期待してたら正直幻滅する内容だった。
657: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:38:36 ID: x8qZ9yTH0.net
>>650
展開次第で一時的な一本道は別にいいだろ
あれほど拘束時間が長いのも珍しいけど
FFは多かれ少なかれ序盤やストーリーの局所局所では拘束多い
663: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:40:41 ID: DIlHKtyHd.net
>>657
いやいや、言いたいのは、面白い一本道と、つまらない一本道が
あって、13は面白くない一本道なせいでああも叩かれてるのかなと
思ったんだ。
要は一本道なのは悪くなくて、面白くないことがとにかく悪いと。
606: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:18:33 ID: DIlHKtyHd.net
>>605
FFは、最近のは力の入れ方がおかしい。
凄いのかもしれないけど、どうでもいいと感じてしまう。
610: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:21:11 ID: x8qZ9yTH0.net
>>606
スクエニはスクエニ(スクウェア末期からかな?)になって以来全部そうだよ
力を入れると方向性がおかしくなる
その走りがみんなだいすき聖剣4
その前までは当たりハズレはあれどFF以外にも面白いのあったし
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