【Nintendo Switch】任天堂は個人ではなくてチームでつくっているから個別に表に出ることはない考え

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489602023/

746: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:27:21 ID: H3kxQY1ur.net
ゼルダメイキング動画素晴らしい
Halo5のドキュメントを観てて、任天堂ゲーにもこういうのが欲しいと思ってたので最高や

オデッセイやARMSとか新規IPの時も是非やってほしい
クレイジーなクリエイター達の話が聞きたい

761: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:39:25 ID: +t3LMJEw0.net
ソフトの発表発売期間が空きすぎてるって批判があるみたいだけど
一本一本を丁寧に売る感じであとは数年後も細く長く途切れなくソフト供給できればいい
××マリオやマリオ⚪⚪がやたら短期間(しかも出来がイマイチ)で出たり
newマリ2とnewマリUで自社内でカニバリ起こしたのを忘れたか?
764: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:41:41 ID: +t3LMJEw0.net
>>746
任天堂はゲーオタはゲーオタ向けにしかゲームを作れないだから新卒で採用しないみたいな姿勢だった気がするけど
変わりつつあるのかな
768: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:48:07 ID: qFqd4HEbM.net
>>764
変わってないだろ
一点張りみたいなオタクは仕事じゃ使えない
普通にいろいろ齧りつつもゲームやるようなのは前から取ってる
776: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:56:17 ID: +t3LMJEw0.net
>>768
こういうのが出てくるから変わりつつあるよ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/25.html
あと明らかにゲームオタクやシリーズマニアを客と思ってなかった時期が任天堂はあったよね
あの時期のイメージが根強くて任天堂のソフト開発陣はイマイチ信用しきれない
786: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:06:02 ID: yHtIiVYZ0.net
>>776
でも実際、そう言うのって「○○みたいなゲームを作りたい!」って人たちだから
そんな人たちが入っていったメーカーは既存のゲームの縮小再生産繰り返し始めちゃったとも……
かといって、任天堂もWiiの時期のファミリー偏重状態もどうかと思ったけど
ゲーム人口増やすためと考えると一概に否定するのも難しいのは確かだったね
その辺のバランスを取ろうとしてるのがSwitchかと思う
784: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:03:35 ID: nrpDtGLK0.net
>>776
>あと明らかにゲームオタクやシリーズマニアを客と思ってなかった時期が任天堂はあったよね

ゲハブログに毒され過ぎじゃね?

788: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:06:27 ID: TZ2lDePu0.net
本体まだだがプロコン見つかったので記念パピコ

http://imgur.com/3QTamni.jpg

比べてみたけど箱一コンと拮抗するぐらいにはフィット感あるな、スティックの形状も箱一コンより好き
しかも箱一コンより軽い、これは驚いた
まあ軽さだけならダントツでWiiUProコンだがw

ただ中央の±ボタンホームSSボタン(?)のストロークが短くて若干押しにくく感じた
あとパワーボタンないんだね

812: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:16:00 ID: /X5IMTyS0.net
>>784
突然ゲハブログとか言ってて毒されてそう
799: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:10:22 ID: +t3LMJEw0.net
>>784
いやいやFEが打ち切られそうになったりペーパーマリオ開発陣がファンの心情を踏みにじったりして
「ライト層の新規顧客をぎょうさん獲得したさかい
大して会社の利益にもならんゲーオタやマニアなファンはもう用無しや」みたいな感じだったじゃん
805: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:12:00 ID: ESSK9pfrp.net
>>799
印象操作必死過ぎ
810: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:13:56 ID: nrpDtGLK0.net
>>799
それは君がそういう面しか見てなかったからじゃないのかね
だからゲハブログに毒され過ぎという表現を使ったのよ
806: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:12:27 ID: sbCEnYRl0.net
>>799
FEは任天堂が作ってるわけじゃないんだけど……
814: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:18:05 ID: /X5IMTyS0.net
まぁ本当のことを言っても怒る人はいるわけで
そういう人はむちゃくちゃエクストリーム擁護をかまして来るので
話し合ったりは出来ないから諦めたほうがいいぞ
824: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:25:21 ID: +t3LMJEw0.net
>>806
打ち切りって脅したのは任天堂の役員だよ

まあとにかく今のところswitchのソフト戦略に意義はないな
甘辛バランスが取れてる
このまま片寄らず中庸で行ってください

759: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 16:36:08 ID: f5BcIVh+0.net
>>746
あれは見る価値あるよなあ、素晴らしい

それと今まで前面には岩田っちとかみやほんとか青沼さんとかしか出てこなかったけど、
もっと世代の若い優秀な開発者が任天堂にはたくさんいるんだというのもわかって安心したな

823: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:22:59 ID: H3kxQY1ur.net
>>759
ディレクションはヘッドハンティングだし
アート部門は優秀だし
プログラム勢はパソコンオタクみたいな感じだし
バランス良く採用してるんやろね
841: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 17:42:22 ID: pgbsIibPd.net
>>759
教えて本郷さんでも、
任天堂は個人ではなくてチームでつくっているから個別に表に出ることはない考え
て答えていたけど、時代は変わりましたな
879: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 18:13:10 ID: +t3LMJEw0.net
>>841
昨今は工場見学ブームだし
作り手の顔が見えるのは好感度が上がる
チームプレイで作ってるのを強調したければ
そのソフトに関わった全ての人の集合写真を載せたらよい
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