【Nintendo Switch】ゲーム移植するだけなら別に泥や林檎OS積む必要ないよな?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1487055106/

300: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:26:50 ID: h+0QMp0mMSt.V.net
FEHはSwitchでできるようにならんかね
スマホがやばいくらい熱くなるから15分くらいが限度だわ
ゲーム移植するだけなら別に泥や林檎OS積む必要ないよな?
305: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:30:35 ID: 70557RsN0St.V.net
任天堂ハード買うの初めての人なんて世の中に存在してたんだな
314: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:34:01 ID: T2cSXlxO0St.V.net
しょうもない付属部品とか液晶いらんから完全据え置きで19800ならwiiu買って失敗したけど買うんだがなぁ
マリオデとイカ2はやりたい
333: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:49:19 ID: OuUvVxbs0St.V.net
>>300
FEHは別にいいからエコーズのHDとか出ないかな
303: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:30:20 ID: igYOJK7NdSt.V.net
>>300
なんやねん「移植するだけ」って
ゲーム会社舐めてんの?
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:34:33 ID: IjV+wmKZ0St.V.net
>>300
マリオランの移植はないと任天堂が答えていたからFEHもないだろ
スイッチはスマホと差別化しなきゃいけないから
スマホゲームを移植して変なイメージつけたくないんだろ
318: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:35:46 ID: igYOJK7NdSt.V.net
>>316
じゃあもし移植したらお前裸で赤坂ハーフマラソンね
覚えとけよ
322: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:42:37 ID: Sxs8tDl50St.V.net
>>318
「今は移植する計画はない」という意味なんだろうから0%ではないけど
市場環境の変化によっては戦略も変わってくるだろう
スマフォゲームが思った以上に受け入れられて出さざるを得なくなった今と同じだ
想定外なケースの責任まで負えんだろう
306: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:30:48 ID: fU0EvWs8MSt.V.net
>>300
unityで作ってればゲーム本体側の移植は難しくない
ネックになるのはネットワークサービス周りの実装
googleもappleもその辺支援するためのweb apiを整備してるから
それが使えないが故の開発の手間はある
312: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:33:10 ID: zCJKOh2F0St.V.net
>>306
unityだと本当に動くというだけで快適とは程遠くなりそう
338: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:51:14 ID: x/kr3Wg+0St.V.net
あーついにヨドバシで店頭予約してしまった

イカ2まで待つつもりだったのに、試射会の情報でモヤモヤしてた所に
用事あってヨドバシ行ったついでに初めてモックアップ見て、予約中の文字を見たらつい…

おまけに店員に進められるままにゴールドポイントカードのプレミアム会員まで入ってしまった バカバカ
…まあどうせイカ2で確実に買ってたんだからいいか…ゼルダとARMSやろう
でも店頭予約って当日取りに行かなきゃいかんのね 配送無理なのか

340: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:51:42 ID: MFieNn0p0St.V.net
>>306
FEHはCocos2d-xだとどこかで見た
まあ概ね同意だわ
課金サービスの構築は大変だし素直に間借りしとくのが正解だね
あとスイッチに課金ガチャのイメージはつけたくないだろう
346: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:54:09 ID: KsHpQ/pC0St.V.net
>>340
Cocos2dなんかアレ…思いっきりUnityで開発するようなゲームに見えるが
373: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 20:07:14 ID: MFieNn0p0St.V.net
>>346
miitomoもCocos2d-xだよ
ただしCocos2d-x自体に相当手を入れたとはmiitomoインタビューで見た
そのチューニングしまくったのをFEHでも使ったんじゃないかな
374: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 20:07:37 ID: 2vSJ7IGi0St.V.net
359
長〜いHDMIケーブルを用意して、全部手元に持ってきて手動でスイッチ!
端子壊れちゃうかな
387: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 20:21:01 ID: ArfRJ91e0St.V.net
>>373
インタビューみたけどちんぷんかんぷんながら面白かった

unityに限らずマルチエンジンはマルチに出来る反面そのせいで速度が出ないから
オープンソースで弄れてかつライセンスがゆるいcocos2dが選ばれた臭いな

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