【Nintendo Switch】スイッチでフォトリアル方面に頑張る意味は薄いというのは同意できる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486800896/

866: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:45:11 ID: yZn+q5OB0.net
2Kが4Kになると
具体的に“面白さ”にどう貢献するのか納得できる説明を聞いたことがない
870: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 22:45:28 ID: ltUVybaU0.net
64以来の任天堂ハード買うから
今までのゲーム移植して欲しいわ。
トワプリとかタクトやりたい。
894: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:02:55 ID: mspHyZXR0.net
>>866
サウンドが豊かになったら面白くなるゲームがあるのと同じ
精緻な表現が出来るようになることで面白くなるゲームもある
もちろんどちらも面白さにつながらないゲームもある

STEEPとかは4Kの方が楽しいだろうね

899: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:07:23 ID: vCGs/0/D0.net
洋オープンワールドとかノーマルから上に三段階は難易度あり
更に水だ食い物だFT禁止だサバイバル専用モードとかあるからな
どんだけマゾなんだと
900: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:09:05 ID: yZn+q5OB0.net
>>894
いや、それ全然具体的な説明になってない。
921: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:19:55 ID: mspHyZXR0.net
>>900
そっか、ごめんw
ゲームの楽しさの一つに没入感があると思うんだけど
没入させるための小道具として視覚の重要度が高いタイプのゲームというのは存在するから
そういう類のゲームは4Kの方が楽しいと思うよ、ってこと

プロコン向きのゲームとジョイコン向きのゲームがあるように
高解像度向きのゲームはあるよ
そういう種類のゲームに興味があるかどうかは別の問題ね
ニーズがあってそれに対応した商品があるってだけの話だから。

ちなみに個人的に近年一番ハマったのはスバラシティです
グラのいいゲームじゃないと楽しくないと思っているわけではないよ

922: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:21:13 ID: d1EriP2I0.net
フォトリアルが得意なものもあれば不得意なものもある
現実モチーフのゲームはフォトリアルの方が得意。当然のこったね
948: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:35:17 ID: 0KBKqw72p.net
>>921
没入感=フォトリアルと言うのが全く繋がらないのだけど
高解像度向きのゲーム、と言うのもピンと来ない

>>927
それは高精細となんの関係があるの?話が飛び過ぎ

勿論、グラフィックやサウンドの進化もある一定の水準まではゲームの進化と寄り添っていたと思うよ。全否定はしない
ファミコンからスーパーファミコンへ、PSからPS3へ
ワクワクした時代は確かにある

でも、進化してある一定の域まで到達した現在、HDが4Kになったとしてもそれ程の驚きも、ゲーム性の向上も見込めないと自分は思う
勿論、高解像度高精細の方向性もアリだと思う。それがPSや BOXが選んだ道。しかしSwitchは異なる

〜向き、と言うと話をするなら、Switch向きなゲームの存在も受けいるても良いのでは?と思う
同じ方向性のゲーム機ばかりでは詰まらないでしょ?

971: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:42:13 ID: hshtrp230.net
調べたけど、やっぱり本体以外に電源ボタンないな
ホームボタン長押しで電源つくのか気になるな
990: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:48:31 ID: A4b8Ent00.net
>>948
例えばドラキュラHDというゲームは横スクドットアクションだけど
ステージ全体が一つに繋がってて、最大俯瞰で見ると壮観なんだよ
あれを4Kでやったらもっとすごいだろうなと思う
970: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:41:44 ID: d1EriP2I0.net
>>948
スイッチでフォトリアル方面に頑張る意味は薄いというのは同意できる
しかしリソースや表現の幅がゲームに寄与しないというのは同意しかねる
最低限最新シヴィライゼーションを稼動できるハード作ってから言え
924: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:22:05 ID: 0KBKqw72p.net
>>894
サウンドが豊かになるとゲームとしてどの様に楽しくなるの?
描写が細かいとゲーム性がどう上がるの?

なんの説明にもなっていないけど

967: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:40:56 ID: e+i+vZvh0.net
>>924
個人的にグラフィックが今以上これ以上向上するのは
もはや好みだと思ってるけど、
サウンドはホラーゲーとかだと効果が分かりやすいよ。
ヘッドホンをして真後ろとか自分が見ている方向以外から
ハッキリ音が聞こえるというのは怖さを倍増してくれる。

>>960
お願いします。

951: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:36:02 ID: CE3k5Mfq0.net
>>924
立体音響とかホロフォニクスとか調べてヘッドホンで聞いてみな
927: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 23:23:34 ID: d1EriP2I0.net
>>924
Wiiリモコンにスピーカーが付いてたのお忘れになりましたか・・・?
「音が良くなる」ってのは音質が上がるってだけの話じゃあないんだよね
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