【Nintendo Switch】実際のとこWiiUよりどのくらい性能アップしてんだろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1486562545/

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:03:03 ID: MqKOc9y40.net
Nintendo Switchにぴったり! 『スプラトゥーン』キャラ&コースも入った全部入り、『マリオカート8 デラックス』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】
https://www.famitsu.com/news/201702/09126421.html
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:03:59 ID: MqKOc9y40.net
現実と同じ2年の時を経て『2』に進化した正統続編! 各ブキの進化にも迫る『Splatoon2』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】
https://www.famitsu.com/news/201702/09126409.html
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:05:49 ID: ScSeCCDU0.net
>>86
もう少し聞くべき事があるんじゃあないかなあ…
まあ良いけど
130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:22:14 ID: gE6j3UfB0.net
>>86
>また今作では、ジャイロ操作とスティック操作を併用できるようにしました。
>大きなカーブではハンドルを傾けてプレイしたり、ストレートではスティックで微調整したりと

やだ便利そう

164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:32:21 ID: XiPWieoZ0.net
>>86>>96
取りあえずSwitchがWiiUを超える性能を持っているというのは確定したね
見た目の質は落とさないだろうし単純に画素数で考えると2倍以上か

Nintendo Switchにぴったり!『マリオカート8 デラックス』開発者インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201702/09126421.html
矢吹 実際にNintendo Switchで開発をして、Wii Uからのパワーアップを実感しました。
    前作は、グラフィックの描画はHD(1280×720)止まりでしたが、
    Nintendo Switchはテレビで遊ぶときにはフルHD(1980×1080)になっているので、
    とても高精細になっています。もちろん60フレームで滑らかに動きます。
    Wii Uで作ってきたものをベースにしていたので、その比較として、
    よりNintendo Switchというハードの特性を知るきっかけにもなりました。

170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:37:42 ID: fYvbIqJJ0.net
春 3〜5月
夏 6〜8月
秋 9〜11月
冬 12〜2月
くらいに思っておけばいいの?ARMSとスプラはDQ11がいつになるかで変わってきそうだな。
マリオデは2017冬って事は実質12月発売って言ってるような物なのかな…?
175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:39:24 ID: /CyiYpqM0.net
>>164
――あと、システムの変更部分としてはアイテムが2個持てるようになりましたね。シリーズとしては、『マリオカート ダブルダッシュ!!』以来のシステムになるでしょうか。
矢吹 『マリオカート ダブルダッシュ』の仕組みに似てはいますが、今回イチから作り直しました。Nintendo Switchでの開発になったことで、メモリやCPUの性能が上がって、アイテムもよりたくさん出せるようになり、12人全員が2個ずつ持てるようになりました。

メモリは4GB確定で速度も50GB/sの可能性が高いか

やっぱりwiiuはCPUとメモリがボトルネックになってたから
順当に性能を上げてきたね

168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:36:59 ID: pMxJRmRn0.net
>>164
それはテレビモードのときだろ
178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:40:45 ID: UwZ4CQhS0.net
>>168
まあwiiUって常時テレビモード状態ですし
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:08:13 ID: tyXqylng0.net
>>86
おお

矢吹 実際にNintendo Switchで開発をして、Wii Uからのパワーアップを実感しました。
前作は、グラフィックの描画はHD(1280×720)止まりでしたが、Nintendo Switchはテレビで遊ぶときにはフルHD(1980×1080)になっているので、
とても高精細になっています。もちろん60フレームで滑らかに動きます。

180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:41:07 ID: QxYAWLdm0.net
joy-conの平たい所と本体背面に汚れなシート的なの貼りたいのう
どこも出さないのよね
見向きもせんメーカーからアホみたいに液晶保護フィルムは出てるのに
353: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 03:34:09 ID: glLmZ3pc0.net
>>96
とりま買うことが確定してしまった
341: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 03:11:03 ID: IT+WMkTLM.net
>>96
本当にそれだけの性能があるのだろうか?
割と疑問だ
限定された場面でのみ発揮できる性能ならがっかりだよ
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 00:10:06 ID: pIaBhzXg0.net
>>96
こういわれると一度TVモードも試してみたくなるな

俺の中では扱いは完全なる携帯機になる予定だったんだけど

339: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 03:06:10 ID: gDtatIOs0.net
>>99
先週、Switchの為にフルHDの32型テレビ買ったぜ!
356: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 03:41:37 ID: gDtatIOs0.net
昨日、任天堂のホームページでゼルダのページも更新されていたが、新しい動画の「護る。」は良いね!
リンクやゼルダ姫の魅力が伝わって来る。
何気に今までの「駆ける。」、「活きる。」も内容が少し変わってるし、しかもダウンロードまで出来てしまう。
発売まで何度も見るつもり。
687: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 09:55:22 ID: TYa6FfYb0.net
矢吹 実際にNintendo Switchで開発をして、
Wii Uからのパワーアップを実感しました。
前作は、グラフィックの描画はHD(1280×720)止まりでしたが、
Nintendo Switchはテレビで遊ぶときにはフルHD(1980×1080)になっているので、
とても高精細になっています。
もちろん60フレームで滑らかに動きます。

>>86
>Nintendo Switchにぴったり! 『スプラトゥーン』キャラ&コースも入った全部入り、『マリオカート8 デラックス』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】
>https://www.famitsu.com/news/201702/09126421.html

実際のとこWiiUよりどのくらい性能アップしてんだろ?
細かい数字よりこういうのの方がわかりやすい
少なくとも一般消費者には

689: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/02/09(木) 09:56:07 ID: bMAxFb8Q.net
ゲーム機なんて面白いゲームがあって楽しく遊べりゃそれでいいのに、
カタログで比較可能な商品価値やサービス内容、いかに金をケチれるかのコストパフォーマンスだけで
優劣と価値を決めないといけない人たちは世界が狭くて可哀想だね
737: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 10:13:34 ID: 4xXO0zDX0.net
なんだかんだでドックに有線LANポート付けてほしかったな
そこまで高価でもなかろうに

任天堂は有線接続は一般層にとって
相当高いハードルだと思ってる節がある

749: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 10:17:20 ID: 4xXO0zDX0.net
>>687
ジョイコンはリモコンよりジャイロの精度が上がってるのか
ハンドル操作もしやすそうだな
736: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 10:13:16 ID: HaQqIgEKM.net
>>687
3DSのマリカ以来やってないから買ってみようかなー
696: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 09:59:19 ID: H1QgLwVza.net
>>687
矢吹はマリカーでもプロデューサーやってるのか
多忙だな
850: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 11:11:25 ID: rxO5rbAKK.net
>>687
WiiU版マリカだと4Pプレイの時はモッサリしてたが
switch版だとそれが無くなってたのは確認してる
854: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/09(木) 11:13:02 ID: fD/5SHU7M.net
>>850
おー、体験会で俺もそんな感じしたんだよなぁ
四分割もフレームレート上がってるよな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加